マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

木曜担当のMIYANOです

今日は彼岸の入りですね。
太陽が真東から昇り、真西に沈み、昼と夜がほぼ同じ長さだと言われています。
秋分(春分)の日は夕日が極楽浄土(=彼岸)への
道しるべとなると考えられたようです。仏教圏に限らず様々な文明で、季節を分けるこの時期は
とても大切に扱われてきました。
マルセイユ・タロットにもこの「一日を半分に分ける」というような
二元論」的思想は色濃く反映されているのです。
ちなみに、タロットで言うと今日は「20・審判」の日です。
この審判のカードのように何か迷いがあったことが
ようやく出口をみつけられた!ということがあるかもしれません。
迷いのある時、タロットはとっても強い味方になってくれると思いますよ。

それでは今夜もRosyでお待ちしております。
d0132212_19581581.jpg

[PR]
by miyano-sophie | 2007-09-20 00:00 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文