マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒露

旧暦では、今日辺りから「寒露」の時期になります。
雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころを指すのですが、この頃は昔からの季節感を堪能する機会がほとんどないですね・・・

え?「食欲の秋」で実感する?!
でもこれは体の反応としては正しくない反応なんです。
本来であれば、涼しくなってきて骨盤が閉まってくる時期なので
たくさん食べたい!という欲求は起きないものなんですよ!!
もし、たくさん食べたくて仕方ない場合は、体が冷えてしまっているのが原因かも
しれません。
冬に向けて体を温める食べ物・飲み物を摂るようにしたいですね。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-10-08 00:00 | 日常