マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

今日から11月がスタートですね。
1が3つ並んで「ワンワンワン」ということで犬の日だそうです。
この語呂合わせの記念日、ワタシ結構気に入ってます。

d0132212_10412818.jpg


ところで犬というと、タロットカードでは、「愚者」と「月」
に描かれています。

それぞれをよく見ると犬が微妙に違うように描かれています。
「同じなんだけどチョット違う」のが、このタロットの特徴とも
言えます。
「犬を飼いたいんです」という人の質問にこの2枚が正立で
出てきたら、もう飼うしかない!!って感じなのですが、
犬の問題ではない場合、この犬達は他の何かを象徴している
ワケです。これを質問者の方と一緒に考えていきます。

これをどう捉えるのかは、ケースバイケースなので
一概に言えません。それが、象徴の象徴たる所です。

それにしても本当にタロットって知れば知るほど奥が深くて、
勉強に終りがありません!!
皆様のお仕事もきっとそうですよね?

それでは、今夜もRosyでお待ちしております。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-11-01 10:42 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文