人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳トレ

ものすごく久しぶりに脳を鍛える大人のDSトレーニングに挑戦してみた。

ものすごく久しぶりだったので、脳は衰えまくって70歳だの80歳だの
恐ろしい結果になってしまうかと思いきや、今日の脳年齢は30歳でした。
買ってすぐの好調期とも遜色の無い成績でした。

これはきっと日頃タロットに触れているからだと睨んでいます。

タロットリーディングは、脳を活性化し直観力を鍛える作業だからです。
タロットは、象徴体系で出来ています。

この象徴体系を右脳で感じて左脳で言葉に変換することによって、
脳が鍛えられているのです。

ちなみにタロット仲間との会話って、とっても奇妙です。
左脳で言葉に変換する前の状態で会話しちゃってるからです。

「私、今節制の逆なの~」
とか
「今、まさに神の家って感じ」
とか
「気分は世界!!」
とか(笑)

これを翻訳すると
「私、今月出費がかさんで、お金が足りなくなって困ってるの」
「今、人生を揺るがす衝撃的な事に遭遇しているの」
「踊り狂いたいような嬉しい心境なの」

ってところでしょうかね(笑)

でも、象徴体系に対して共通認識を持っている人との間では
象徴で表現した方が伝わりやすいのです。

本当に、タロットって奥が深いです。

10代の脳力目指して頑張ります!!(最若年齢って何歳なんでしょうか?)
by miyano-sophie | 2007-12-08 19:15 | 本・映画・メディア