マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JR京浜東北線に新車輌

ホームに滑り込む電車を見て「何か違う!」と思ったら
d0132212_17233890.jpg

新型車輌E233系でした。


乗ったのが一輌目だったので、運転席の真後ろにはテツヲがいっぱい!
番号の若い車体だったからなのでは?と睨んでいますが、
事実、これに乗車出来たことはかなりラッキーに違いないと確信(笑)

その光景を逆に撮りたいくらいでしたよ。

構造的なエンジンがーー的なことも斬新なようですが、
何より車内は空気清浄機付きの空調や掴まりやすい吊り輪、載せやすそうな棚。
山手線と同じ液晶画面。など快適な工夫が随所に見られました。

まだピカピカの電車に、テツヲじゃない他の乗客もみんな嬉しそうでした。

素早く新車を発見してしまう鉄子ぶりを発揮してしまったMIYANOなのでした。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-26 17:26 | 日常