人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年を占う/ミステリーチャンネル・ムー不思議リポートのリポート

と、いうことで、
2008年を占う/ミステリーチャンネル・ムー不思議リポートのリポート
をしてみたいと思いま~す。




タロット占い/弦 エニシ先生

ホロスコープ法で日本を人間として考えた2008年を占う。

「性格」→「皇帝・逆位置」・・・優柔不断ではっきりしない

「政治」→「審判・逆位置」・・・ジャッジしない/おっとりして態度がはっきり
               しない (海外からは好評だが国内からは不満が)

 「健康」→「タワー」・・・今までに無い病原菌が流行る? 感染する?

 「財産」→「吊るされた男」・・・報われるのに時間がかかる。円は我慢
               が必要。焦らない。長期投資はよい

 「潜在意識」→「節制」・・・自分のセンスを信じるとよい

 「職業」→「恋人」・・・自分を活かせた人だけ成功。脚光を浴びる人浴びない人
               の差が極端に現われる

 「潜在能力」→「隠者」・・・自分にとってココが大事、ココはこだわりなど。
               自分をどう信じるか? がポイント

キーとなるカード「魔術師」・・・口から色んなものを作り出す意志がとっても大事               黄色・ゴールドが今年の開運カラー




奇門遁甲/小野 十傳先生

中央の夫婦宮にが。新しいことをやるのが吉。
命宮 飛鳥跌穴(ヒチョウテッケツ)・・・タナボタ式にお金が儲かる
                    霊感・直感・知識によってお金が儲かる
                    知恵とカンで幸運を導くことにより自分
                    なりの世界が広がっていく
                    (悪い年にはならない)

海外(アメリカ)を示す兄弟宮(ケイテイキュウ)が丁丙(テイヒノエ)
                日本が頑張っても効果がない
                北側(北朝鮮とロシア)に圧力があって日本に
                襲い掛かってくる
                日本に不利なことを要求してくる
                日本が騒ぎになる

天災・災害の病厄宮は、宝石が清い水に洗われているような状態・・・が、外から
                 その清らかな
                 ものを汚しにくる/東京地方に火災? 
                 インフルエンザのような
                 病原菌が海外から飛んでくる

2008年の開運は    知恵とカンで一攫千金が叶う年。
                情報とは別に宝くじロトなどに挑戦しよう





西洋占星術/松村 潔先生


1室(日本)に土星と月・・・慎重になっている

対して7室(外国)に海王星・・・うそつき・いい加減・約束を守らない 
                海外は信用に欠ける

2室(お金)は乙女座・・・細かい・大胆でない

5室(投資・冒険)・・・改革力の冥王星と拡大の木星                大きい事業で活性化していくが利益が出るには時間がかかる

山羊座に冥王星木星がいるので、山羊座さんは拡大・発展の年に。

2年で一周する火星がしばらく蟹座に留まる。
                インテリア・自分の住むところにエネルギー
                を使うのに向いている
                蟹座さんはマンションを買う・家庭生活を始める
                などの住居関係に楽しさがある

魚座には芸術的センス、楽しさを表す金星
      知性を表す水星
      オリジナリティを表す天王星があるので
      魚座さんは自分の才能を社会的に活かせそうなので発展の方向で!


木星の山羊座と土星の乙女座はどちらも土のサイン。
土は「実際のもの・目に見えるもの・お金・仕事」などを表す。
まじめな組み合わせなので
着実で地道にやろうとする流れを取り入れれば成功しやすい!

2008年は工夫・新しいことを考える/新しいアイデアや工夫が開運のカギ


最後に学研ムー・土屋俊介編集人から

今年は12支の最初の 子 の年です。
子年には、新しいことを始めたり新しいものに注目すると
幸運の女神が微笑む
らしいので挑戦の年ですね

とコメント。


3人の占いを見て・・・

・海外から新種のウィルスがもたらされたりするかもしれない

・新しいことに挑戦することはとても良い

・自分の知恵・直感・を信じて思い切りやってみる

・もしかしたら宝くじに当たるかもしれなが、貯金や株は利益が薄い

・海外との国交は、あまり成果がない

・・・とこんな感じでしょうか?


これら運勢的なものに限らず、何をするにも大事なのは
自分の確固たる意志の力と行動力だと思います。

今年一年をいい年に出来るか出来ないかはアナタ次第。

みんなで今年をいい年にしていきましょうね!!


私は明日から始動! です。

神楽坂の茶福楼さんでお待ちしております。
近くまで来られたりしたら、ぜひお立ち寄り下さいね!
by miyano-sophie | 2008-01-04 15:29 | 本・映画・メディア