マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オニオンリングが食べたくて。

オニオンリングは買って食べるものだと思ってました(笑)

でも、急に「自分でも作れそう!!」と思ったのです。

どうやって作るのだろう?小麦粉にたまごをつけて揚げるのかな? 味付けは?

・・・探したら簡単で美味しそうなレシピがあったのでその通りに作ってみました。

本当に簡単です!!

<作り方>

1) ポリ袋に小麦粉100グラム、片栗粉大さじ2、こぶ茶小さじ1を
   入れて揉んで混ぜる

2) 切った玉ネギを1)に入れて粉をつける

3) ポリ袋から玉ネギにくっつかなかった粉をボールに移す

4) その粉にマヨネーズ大さじ2とビールを130mlを入れてなじませる

5) 4)に玉ネギを入れてからめる

6) 揚げる → 完成


水を使わずビールを使うのがベチャっとならないポイントラシイ。
程よく味が付いていて、水っぽくならずに揚がって、
本当に美味しくて感動したので、書いてみました!

ぜひ、お試し下さいませ♪

d0132212_013534.jpg

美味しいけど、見栄えが良くなかった・・・食べちゃった後なのでこんな画像でスミマセン
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-05 00:08 | 日常