マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレーズが浮かぶとき

もう随分前・・・10年とか15年とか昔のことですが、
テレビ番組(何だったか忘れちゃった!)で、
ドリカムの吉田美和さんが「どうやって作詞しているのですか?」的な質問に対し、

言葉が降りてくるんです!

と答えていました。
当時とても奇妙に思えたのでそれが強烈にインプットされたみたいです。

今では「それってチャネリングでは?」と思っていたのですが、それを
プッシュする文献に古本屋さんで出会ったのでした。

超能力界のカリスマ、秋山眞人さん監修の
「大教祖様養成講座」という本の中に、
吉田美和ちゃんは作詞の時はチャネリングでハマって作るそうです
との一文が。

数年の喉のつっかえが取れたような感じが。

で、この本、 世界のキタノ の初監督作品「教祖誕生」が世に出て、
そして、某宗教団体が、世紀の大惨事事件を起こした直後の95年6月に
出版されたらしく(原稿は事件前に書いてると思われるけど) 
ソレの用語がやたら出てくる~

で、この本の中で、以前書いた
やさしさに包まれたなら」が密教的世界を現しているよりもっとすごい事が
載っていた。

あ、その前にこの本の論調を伝えておかなくちゃ。
真面目に真摯に受け止める本じゃなくって、
 ・チャネリングで意中の彼女を射止めよう
 ・ヒーリングで彼女を癒してメロメロに惚れさせよう
 ・ダウジングを使ってギャンブルで一攫千金!

という下心満載の軽いノリの本です!
「これらの技術を使えば教祖(カリスマ)になれて人生は思いのまま・・・かもよ?
試す試さないはアナタ次第」ってトコロかしら。

前置きはコレくらいにして。
同じ、ユーミンの「守ってあげたい」の歌詞の一文一文に注釈がついていて、
歌詞のほとんどの部分にあらゆる超能力をちりばめられている、
すべての宗教・宗派を網羅した素晴しい教え・・・あ、イヤ、歌。ラシイ

テレパシー、ヒーリング、光背(発光現象)、臨死体験、極楽のイメージ、
チャネリング、シンクロニシティ+テレキネシス、リーディング、
チャネリング、リーディングして感情的にシンクロしてチャネルが合った状態

・・・・・とまぁ、本書の表現を借りていうならば
「超能力のジョーナンデンキ状態」(懐かし~)です。
今ならさしずめ「超能力のドン・キホーテ」ってとこかしら?(笑)

かなりオフザケモードで男子が下心を満たすためのマニュアル本風ではありますが、
書いてあることはデタラメではないので、笑いながら軽く読めて面白かった~!

話を戻して・・・
名曲といわれるものは、たいがいこのようにして、本人の有識・無意識に拘らず
多少なりともチャネリングしてサムシンググレートにチャネルが合った時に
フレーズが浮かぶのではないでしょうか?

それは一瞬のひらめきから生まれるのです。
ひとり頭を抱えて考えてる時からは生まれないのです。

かの有名なアルキメデスだって
お風呂に入って「あ~極楽~」と言いながら湯船に浸かった時、
お湯が湯船からあふれるのを見た瞬間、アルキメデスの原理のヒントを発見
したんだし、

現代科学の父(でも最後の錬金術師とも言われてる)
アイザック・ニュートンも、ペストが流行し、大学が閉鎖されたので仕方なく
田舎に帰省中、りんごが木から落ちるのをみて万有引力を思いついたし。

あまりにも偉人すぎてエピソードは創作された可能性があるけれども、
とにかく、ひとりで思いつめていてもいいアイデアは浮かばないってことです。

リラックスして左脳の活動を休ませ、ボーっとしてるとき、天使がヒントを与えて
くれるのです。 

私もリーディングされた方にオリジナルのエンジェルカードを差し上げていますが、
これも、ふと浮かんだ言葉たちです。
作ったときは自分で作ったと思っていましたが、今から思うと
チャネリングしたのかもしれません。でも、私を通して伝えたい、私の言葉です。

このことは、Ⅵの恋人 のカードが教えてくれています。
上に天使がいるけど、下にいる人間は天使の存在に気が付いてないけれども
「あ、ひらめいた!」と。
自分のチカラで思いついたように思うかもしれないけれど、本当は
天使のような存在が、ヒントをくれるのです。

タロットカードでのリーディングはそれを視覚化したようなものです。
カードが教えてくれるメッセージは、サムシンググレートからの
メッセージだと言い換えてもいいでしょう。

時に気が進まないなぁ・・・と思うことを強力におやりなさい!!と言ったり、
ヤル気で望もうとしていることに注意を促してくれたり、
どうしたらいいのかわからなくなってしまっている時に、進む方向を教えてくれたり
します。

そして、シンクロニシティの賜物である、タロットリーディングで示された方向性を
信じて行動を起こしてみるか、聞いただけで終わらせてしまうのか、で人生は
大きく変わってくるのだと思います。

d0132212_10203045.jpg


茶福楼さんでの次回鑑定は明後日3/15(土)です。お待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-13 10:28 | 本・映画・メディア