マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度こそ成功したいアナタへ

また、面白い本が回ってきました。 面白いから貸してあげる。と言われて読んでみたら・・・


d0132212_20464637.jpg

夢をかなえるゾウ 水野敬也・著

出版社: 飛鳥新社 (2007/8/11)
ISBN-10: 4870318059
ISBN-13: 978-4870318052
発売日: 2007/8/11











もう、既に話題の本だったのね!
面白すぎるので電車の中などで読まない方がいいかもって位、笑えます。
でも、内容は、「今度こそ自分を変えたい」自己啓発本の類なんですけどね。
小説形式で書かれていて、色んな成功本のエッセンスを凝縮してありますので、
あー知ってるぅ~ということも多々あることでしょう。

以前、R30というテレビ番組に作者の水野さんが出演されたのを
見ていて、この人面白い人だなぁ~と思っていました。

水野さん自身が自分には何の取り柄もないと思っていたところから全ての
端を発しているようなのですが、いやいや
マニュアル本を読み漁り、それを体系化出来るのって、
それってすごい才能だと思いませんか?

だってそれで実際こうして、ムーブメントになっているわけだし。

夏にはドラマになるらしいので楽しみだわ。
本、ジワジワ売れる→ドラマ化→・・・
ご本人曰く、リリーフランキーさんの「東京タワー」の流れに似ているんだとか。
じゃ、次は映画化、そして舞台化か? 頑張れ!
行く末が楽しみです。

これって、裏原宿発のあのカリスマ、猿のマークでおなじみのあの人も
こんな感じだよなぁ~とふと思いました。
だって、名前自体が、ヒロシ君の2号(だって似てるから)なんだもの。

あの高層ビルのペントハウスの「倉庫」をこれまたテレビでですが
拝見したことがありますが、圧巻ですよ。

色んなものがごちゃごちゃでメチャクチャになっている「アーティストのアトリエ」
とは真逆の、美しく陳列されたコレクションの品々。

何も無いところから何かを創造するとか
流行の最先端で常に先を行って流行を産み出すことだけが才能ではなく、
既にあるものを、別の形に落とし込む、とか
大衆に受けるものを嗅ぎ分ける感覚に長けているとかだって
滅多にない才能だと思います。

どんな人にだって必ず何かの才能を持っているハズなんです。
でも、その人にとって当たり前すぎるとか、自己卑下しすぎていて、才能と
気づかなかったりすることもあるでしょう。
こんなこと、誰でもできるよな。と思って自己完結してしまわず、
誰か一人くらいの役には立つかもしれない、という気持ちと、
それを実行する行動力は、見習いたいところです。

見習って、こうしてブログを書いているワケなのですが・・・・
読んでますよ!と言って下さる方がいると本当に励みになります、いつもありがとうございます


私は昔、「雑誌から欲しいページだけ破くのが、とってもキレイ!!」
という才能を褒められたことがあるのですが
これ、何かに活かせないかしら?(笑)

・・・まずは、靴磨きから始めますか。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-16 21:56 | 本・映画・メディア