人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古本屋さん

古本屋って、本が安く手に入るだけでなく、普通に本屋さんに売ってないような
モノとか、今は置いてなさそうなモノが手に入ったりするのが面白い。

って気づけば狭い部屋なのに置き場がない位なことになってしまっているのだ~

この間は、「魔女の本」というのを見つけてしまい、お持ち帰り。
著者によると、魔女とは・・・
  自然神を信仰し、その神に祈りを捧げる
  男でも女でも、その性の本質を追求するもの
  あらゆる部分で平等で、肉体的・精神的自由を希求する心を持つ
人のことを、言うラシイ。

そうなの。別にホウキで空を飛ぶ的な超能力や、サリーちゃんのような魔法的なもの
を扱える者だけを言うワケではないのですよね。
それに、なんか鼻がひん曲がった、意地悪な老婆でワルダクミしているから
魔女狩りしちゃえ!みたいなイメージは・・・中世ヨーロッパ的な間違った
スリコミなのよ。

そう考えたら、私の周りには、魔女だらけ(笑)
あの人も魔女、この人も魔女。

私も地球とのシンクロナイズを心がけているので、魔女のはしくれってトコですか
ね?と思って、魔女とおぼしき方に唐突に
「私たちって魔女なんだね?」と投げかけてみたら
眉ひとつ動かさず、「そうだよ、知らなかったの?」というお言葉を
返されました(笑)

最終的には、イニシエーションをして神に誓ったりしないといけないそうなので
私は魔女じゃないんだけど、でも、私同様に
日本って、割と季節の行事を大切にする人が多いから、(たとえナンチャッテでも)
そう考えると、魔女の国ってことですかね?
みんな、自分が魔女だと知らずに魔女やってんだわ!
プププ037.gif
by miyano-sophie | 2008-05-13 21:19 | 本・映画・メディア