マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バンドライフ

木曜日/満月 → 金曜日/水星逆行終了 → 本日土曜日/夏至

という、一大天体ショー的な、今日この頃、皆様何か、変化が起こったりして
いませんか?
ここ数日で、膨らませていた風船が限界まで膨らんで、とうとう破裂しちゃった
ような感じがしてません・・・か?

私個人的には、まさに風船が割れたような感じがしたもんで。

で、その風船が限界まで膨らんでいく最中にこんな↓本読みました。
d0132212_22394367.jpg

バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集 (単行本(ソフトカバー))

少し前に発売したのは知ってたけど、本屋さんで手にしたときに
何だか知らないけどやけに読まなくちゃ!という使命感に駆られまして。

かといって、昔、インディーズに傾倒してた、とか、髪の毛金髪でした、とか
じゃあないんだけど。
正直、人は知っているけど、どなたのCDも持ってない・・ッス
なのになんだか読まなきゃ!って思ったんですよね。

水星が逆行している時には旧友から連絡が来たり、何か再会したりする
というから、その影響なのかもね。

インタビューした時期が2005~6年あたりで2,3年経ってるんだけど
何か理由あるのかな? 
その間にもこの人たちは、ロックでロールし続けてるから今また状況が違う
人も大勢いそうだね。

それにしても、あの頃の音楽業界っていうのはすごかったんだなぁ~
あ、悪い意味で。
まぁ、ロックでロールな人というのは、同時に不器用な人種でもあるからね。
ただ純粋に好きで若くしてプロとしてやり始めたから、
お金の流れとかを知らないばっかりに
思いっきり事務所に搾取されてるのに
安月給で何にも知らずにやってたこととかを何人も告白してる。
レコード会社との契約金が1億円なのに、給料7~8万だよ!!

あと、事務所のコントロールの仕方のえげつなさと言ったらもう!
メジャーとインディーズの越えたくない(?)壁とかもそうだし。

「あの時ほんとのちょっと1個ボタンを掛け違えた」ことで人生が全然変わっちゃう
ってことってホントにあるんだよって言うのがよくわかるね。
良くも悪くも。
まぁ、パンクな人が、オトナに迎合してたらパンクじゃないからねぇ・・・

インタビュアーの吉田豪氏が、これまた事情通だから、本人が忘れているような
とこをうまく聞き出すんだよね。

と、いうわけで今日は異色な本を紹介してみました~
今日から、太陽は蟹座だよー!!
タロット的にも、2008年6月21日は、「XVIIII・太陽」な日。
太陽が一番長く長くいる日にねぇ。
雨降っちゃったけど。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-22 01:28 | 本・映画・メディア