マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

落書き

世界遺産や重要文化財に落書き、というニュースが連日報道されている。

数ある犯罪の中でも、かなり許せない犯罪だ、と思う。
それが世界遺産となるまでに、どれだけの長い年数がかかっていると思うのか?

書くときは本当に気軽に書くのだろう。
大聖堂には他にも沢山落書きされてたというし。
でもその気軽な行為が、取り返しのつかないことになるんだってこと、
本当に肝に命じてほしいなぁと思う。

じゃあ、ダメになっちゃったから。って同じものを作ったとしてそれが
世界遺産になるまでにあと何年必要?
生きている間に、それがそこまで高められる?

と、思うのです。
取り返しがつかないってこういうことを言うんだよって。

どうか、「自分たちだけ見つかっちゃって、運が悪いなぁ」という方向に
思わないよう願っています。
もう二度としないでねって思います。

世界遺産って、地球のみんなの、宝物なんだから。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-27 12:47 | 日常