マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サトラレ で行こう!

最近、しばしばめぐらす思念があります。

それは「サトラレで行こう!!」という思念です。

「サトラレ」は漫画が原作で、映画やドラマになった作品です。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
(ちなみに私は映画を見ました。安藤政信くんがカッコよかったです(笑))

今、時代がどんどん変わってきていると感じています。
それはきっと、霊感とか透視能力とか、いわゆる「超能力」がない人も
それぞれの日常で、あるいは世間で起こる対岸の火事な奇怪な出来事などに
よって、感じることもあるのではないかと思います。

今まで隠されてきたものが、どんどん露呈している・・・させられている
ように感じます。

いろんな偽装問題、隠蔽問題の発覚。

人間は小宇宙です。
この世は、全体の中に部分が。また部分の中に全体が内包されて出来ているのです。
だから、この世で今は対岸の火事のように思える出来事も、
自分の身に置き換えて考えてみるのです。

MIYANOの思う、サトラレで行こう! とは、自分の思念が周囲に伝播
した・・・自分が心に思ったことが全部周りの人にばれちゃっても
問題なく生きていける自分でいましょう、ということです。
つまり、ネガティブな事を自分の中に生まれさせないような自分にしていこうと
いうことです。

これは、相当難しいですよ(笑)
悟りの境地にも似てるのかもしれない。

例えば人が陰で努力して臨んだことが、うまくいった。

例えば自分にはなかなか彼氏が出来ないけど、友達が、今度結婚するという。

例えば自分は毎月ギリギリの生活を送っているのに、あの人は
お金持ちだから、贅沢してていいよねッ

・・・そんな時、その人を妬んで失敗するよう何か工作したって
そこから何も生まれやしない。というかむしろ、マイナス。
最終的には自分が損します。

そりゃあちょっぴり悔しいかもしれないし、悔しいなぁと思ってもいい。
でも「良かったね、おめでとう」って心から思えれば、その人にはきっと
幸運貯金が積み立てられるっていうもの。

だってその妬みが「サトラレ」ちゃったら、困るでしょ?
でも、その良かったねが「サトラレ」たら、相手も周りも嬉しいよね。
嬉しい波動はきっとまた自分に倍にもなって返ってくるハズ。

と思うMIYANOなのでした。
皆様もいかがですか?
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-22 23:23 | 気づき