人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックで獲れるメダルの数は?

平和の祭典、オリンピックが今熱いですよね!

陸上競技などがちっとも得意じゃなかった私は、昔は本当に興味のない
イベントでしたが、最近は、ついついのめりこんで見てしまいます。
そして、のめりこんで見ている自分を、ふと我に返った時、
あー年を取ったんだなぁ~と思うわけでございます。

そして、勝てるか? イケるか? というハラハラな時、
我が家では、「イケる、イケる! 信%(しんパーセント)だよ」
と言って、応援しています(笑)

これは、冬季の、トリノオリンピックの開催前に、フィギアスケートで
浅田真央選手が出場出来るのか出来ないのか?という話題で
盛り上がっていた頃、熱血の男、松岡修造氏がテレビ番組で
「松岡修造が大予言!」的な大げさな扱いで
出場の確率を予想した時の、大名言なのです(笑)
わざわざCMまたぎまでして、出した予想フリップには 「信%」と
大きく書いてあって。

最初に見たときには、ズッコケた(死語~)んですけど、
まるでボディブローのように後からジワジワ効いてきたんです。

きっと、松岡修造氏は、何でもまず「信じること」からはじめて
そして、それが叶うと信じて全力で取り組んでるんだなーと。

結果的に、浅田真央選手が出場するという奇蹟は起こりませんでしたが、
我が家には、「信%」というエッセンスが残ったという。

ママでも金を信じて疑わなかったので、谷亮子選手には本当にビックリ
しましたが、でも真剣な姿は美しいですね!

頑張っているみなさん、信%ですよ~!!
by miyano-sophie | 2008-08-11 10:28