人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビを見ない

先日、「家にいるのにテレビを見ない」という一日を送りました。
これは決意してそうしたのではなく、気がついたらそうなっていたのですが。

たまにしてみると、用事をこなしているので決して暇ではないのだけれど
「時間がゆったり流れていく」のを感じられて良かったですよ。 

そういえば昔、「ニュースで『第三次世界大戦が勃発!』と報道され、
世界中が大パニックになって自殺する人なども現れだした。
それが実は誤報だったのだけれど、テレビを見ずにジグソーパズルを
楽しんでた男にとっては、いつもと変わらぬおだやかな休日だった」
という歌がありましたが、ソレみたい!

朝起きて、「リーマン・ブラザーズ、破綻!」という第三次世界大戦なみの
ニュースにびっくりしましたけど。


ところで、ここしばらくブログの更新をしなかったので、
ご心配してくださった方もいらっしゃって・・・
お心遣い、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

体調を崩したりしたわけではないのですが、
「ネタ枯渇」「執筆意欲喪失」が正直なところです。

今日のも「ナイヨウがないよぅ」な気がしましたが、
「今日はソレ自体をネタにしてしまおう」と思いたち。

ホント、しょーもない記事を読んでくださった方に
感謝します!

春ごろからひそかに感じていた「ある事」が、
だんだん「気のせい」ではなく、少しずつ浮かんできて、
完全に明るみに出る前に、二者択一を余儀なくしたような
感覚で過ごした日々でした。
でも、アンテナを高く張っていたので、人より早くキャッチ出来た(と思う)
代わりに、そこはかとなく漂う不安の波に長くゆられていたけれど、
緩衝はされたのかもしれない。
青天の霹靂的な状態で前触れも無くやってきたら、もしかしたら私は
その衝撃を受け止めきれなかったかもしれないなぁと思う。
具体的にそれが何かは敢えて書かないけれど、それぐらい
私のタロット人生の根幹を揺るがす出来事、なのでした。
私をそう導いてくれた「何か」に感謝したいです。
だから書いとこ。 「ありがとうございます!!」

さて、これからも、兜のの緒を締めていきますよ!!(←古っ)
でもいいんです。温故知新ですから。

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
by miyano-sophie | 2008-09-16 11:18 | 日常