マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知ってた?

私と同じマルセイユタロットのデッキをお使いのみなさん!
コンバンハ!!

いえ、そんなに大したことじゃないんですがね、
「いや~ん、今まで気がつかなかった~」

ってネタで今日はお届けしまーす



カードが収まっている、箱がありますよね。
どこから開けますか?

上部から開けますよね。
取り出しやすいように、凹みがあって、更に少しスリットが入っている
親切設計ですもんね!

牛乳パックでいったら「あけ口」みたいなもんですよね。
そこに指の腹をあてがって、上にスライドさせると、開きますもんね。
そーすると、見えるのは、左右のベロですよね。



・・・じゃあ、下側から開けてみたことありますか?
下側には、凹みがないから、普通開けませんよね?
牛乳パックは、「あけ口」って書いてあるくせに、上手く開かない時は
反対側からやって、結局全開になっちゃったりしますけど(笑)
この箱の場合は、下側には凹みがないし、スリットも無いから
開けにくいから敢えてそこからカードを取り出さないですよね?

「自分は毎回下からですが、何か?」って方は、
12の宙吊りさんみたいな人だー(笑)

でも、ま、私はですね、あんまりカードを出し入れしすぎたのか
紙が疲労骨折(?)して、ベロも、フタも、チギレちゃったんですね。

それで・・・なんとなく、押してもダメなら引いてみな。
じゃないけど、今日は下から開けてみようかなって思ったんです。

(ま、上は開きっぱなしなんですけどね)


ちなみに、本来の開け口、上側のベロんとこには、
左に天使、右に鷲が描かれてますよね!

下から開けてみたら・・・・
左に牛、右に獅子が描かれてたんですよー!!

てゆうか、それまでベロのところに描かれているベロ天使とベロ鷲について
完全にスルーしてました。

見てるけど、見てなかったんですねぇ。

四つのベロ、四ベロで四聖獣が完成するんですね!!!

みなさま、ご存知でした?

今まで一度も見たことなかった、ベロ牛とベロ獅子に
申し訳なさを感じて、
「今まで気がつかなくて・・・ゴメンね!」
とつい、謝っちゃいました!

ヘビロテされてるベロ天使とベロ鷲君たちは、
まるで「速水いまいち」君みたいにしょぼくれちゃってましたが、
今日、日の目を浴びた、ベロ牛君とベロ獅子君は、
キラキラして「速水もこみち」君みたいでした(笑)

ご存知なかった、私と同じタロットデッキをお使いのみなさま、
ぜひ、禁断の扉を開けてみて下さいな!

ちょっと感動出来る・・・・かもでございます。オホホ


053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2008-10-18 23:43 | タロット