マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お肉を・・・

「お肉を衝動買いしたけど、食べきれないから、おいで」

と、誘われたので、知人宅へ。

「閉店間際のスーパーで半額だった」
だなんてオチじゃなくって、きっと高級和牛なんだろーなーと
期待に胸が、いや胃が膨らむ(笑)

「肉は品川」を普及啓発と消費促進を目的に、市場食肉祭が毎年開かれているそうです。
これは、新潟牛だそう。
d0132212_12512245.jpg


で、このお肉ですよ。
霜ふりふりの、このままでもどうぞ級のお肉。

そりゃあ、近所に住んでて、散歩がてら様子見に行ってこんなのに
出会ったら衝動買いしちゃうっていうのも、納得です!

お味も最高でしたーーー016.gif

美味しいものを食べるって、幸せをもたらすって改めて思いました。
美味しいものを食べると、顔がほころぶもんね。
今回は、特別感がありましたけど、そうでない普通の食卓ででも
100円で作るおかずだってなんだって
ご飯を作る人は、幸せ製造機なのね。

でも、ご飯を作らなくても、幸せ製造機になることは出来る。

それは、笑うこと

例え、笑ってられる状況じゃなくっても、とにかく口角をあげる。
カタチから入るわけです。
口角があがっていると、脳は「今って楽しいんだ、幸せなんだ」
って判断をし、勝手に楽しい状況を作るように仕向けてくるんだそうです。

えー出来ないーというヤツは、鉛筆でも箸でも横一文字にくわえてろ!!!
そうすりゃ、口角があがるから、それでいいのだ~

つまり、昔から言われてきている「笑う門には福来る」って
真理を突いているんですね!

家では家族の幸せを
外ではタロットカードを通じて幸せのレシピを
提供していきたいと改めて思うMIYANOでした。

だってレシピ(=カード展開)は提案出来ても、実際作るのは
本人自身ですからね!

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2008-10-22 13:39 | 日常