マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年を表す漢字。

今日はコレがネタのブログが多いんだろうなぁ(笑)


今朝、「本日いよいよ発表になります!」と報道していたので
何になるか考えてみた。

・・・そしたら、見事に当たってた!

って今書いても、後だしじゃんけんみたいですけど、本当ですぅ~



この
「今年一年をもっとも表していると思われる漢字を一文字で表す」
ってなんだかとってもマルセイユタロット的じゃないですか!!!
日本人の精神的遺産って素晴らしいものだよね。
だから、
「スゲー」「ヤベー」「マジー」 の3語で会話が成り立ってしまう
ような語彙の貧困な国にならないようにしていきたいですよね。

さてさて、その「」をさらにマルセイユタロットで表すと、
これは、「名前のない13」がピッタリ!!ですね。

キーワード的には「変容」とあるように、不必要なものは捨てて前に
進んでいくカード。 
って自分から捨てるのなら案外易しいのかもしれないけど
場合によっては、強制的に捨てさせられてしまうかもしれない。
自分にとって必要だと思っていても・・・・

さぁ、どうする?

そんな時にはこう考えたらどうだろう?
今は、昆虫でいうとサナギの状態で、変態するための
大切なプロセス。

どう変態させるのかは、今の自分次第。
その要になるのは、心の綺麗さなんじゃないかな、と
MIYANOは思います。


053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2008-12-12 19:24 | 日常