人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷惑メール

利用しているプロバイダーの、迷惑メールフィルターが、
何だか知らないけど最近、取締りがきつくなった(笑)

それに気づいたのは、来るはずのメールが全然届かなかった事が
あってなのだけどおかしいなーー!と思って、
念のため迷惑メールフォルダーを見てみたら、
そこに収納されていた。

それ以来、たまには迷惑メールフォルダーを開いて
たまにチェックするようにしてみたのだけれど、
今までメールを頂いている人からのメールも
「迷惑」扱いにされていたので、急いで救出した。


「人間」がチェックするのなら、この振り分けはしないだろう。
私宛にくるメールの中で、最も重要な部類に入るこのメールが
迷惑に振り分けるだなんて、大変なミスだとわかるからだ(笑)

でもまぁそこは、何らかの法則に従った電算処理であるわけで、
そこが、コンピューターの限界なんだと思う。

やっぱり、人のもつ、素晴らしい能力は、コンピューターを超える。
コンピューターのような、正確で細かい人が
重宝された時代は終わった。

そういうのは、コンピューターに任せておけばいいから。

だからコンピューターに使われるような人ではなく、
コンピューターを超える人を目指さなくてはいけない。

人の持つ、素晴らしい能力を活かして、生きていきたい。




053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
by miyano-sophie | 2008-12-26 21:06 | 気づき