マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鼻うがい

春一番が一緒に連れてくる

花粉だー

結構メジャーになってきた、「鼻うがい」
でも、結構慣れないと怖いし難しいよね。

耳鼻科に行くと、診療前にやってくれる鼻洗浄を家でも
出来ないのかなと探したことがある。

もう、10年くらい経つかも。
その前は、スチームを使ったりしていたなー
そういえば。
子供の頃からお鼻がヨワイのです。

最初は、コレを買ったんだ。
d0132212_18444725.jpg

なかなか本格的でしょ。
調べてみたら、 太陽医療品製作所という所の製品だった。
この会社、スゴイ商品を沢山作っているんだね。

何年か愛用して、結構ヘタって来たときにコレに出会った。
d0132212_18481021.jpg

ハナクリーン 

携帯出来そうな感じがいいなと思った。
このシリーズ、本格的なのだともっと大容量で値段も結構する。

もう少し洗浄したいなぁーというところで終わっちゃうんだ。

この、鼻うがいをする最大のポイントは、塩温水
塩分と温度のバランスがバッチリなら、この道具は要らない位だ。
慣れれば急須でも出来ると思う。
あ、でも急須の口が鼻腔に入らないかしら?

ハナクリーンには、専用の「サーレ」という洗浄剤がある。
コレを入れれば、痛くない塩温水が作れる。

塩水なら痛くないだなんて
人間て、やっぱり海から生まれてきたんだなー
なんて思う。

これだけで花粉症が治ることはないけど
結構ラクになるから、特にこの時期には
重宝しています。

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2009-02-16 19:07 | 日常