マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エッセンシャルオイル

さてさて、花粉対策シリーズを続けます(笑)

今日は、エッセンシャルオイル。
花粉の季節の鼻づまりには、ユーカリとペパーミントがいいそうだ。

昔、北海道フェアで買った、「ハッカ油」があるんだけれど、
ハッカだけだと、刺激が強すぎちゃう感じがする。

そこで、原液を肌に直接塗布してもいいくらいの高品質をうたう
会社の、ブレンドオイルを買い求めようかな・・・と値段を聞いてみたのだけど
ちょっと高価に感じてしまい、購入を躊躇。

まぁ、普通にユーカリとペパーミントのオイルを買って混ぜるか。
なんて思いながら、近所の「生活の木」へ寄ってみる。

そこには、ワタシが混ぜて作ろうかと思っていた、そのままの
ブレンドオイルがリーズナブルな価格で売っていました。

わーコレコレ!! 

d0132212_11154788.jpg


と思って、嬉しくなって購入して帰って早速封を開けてみると・・・

ん? 香りが違くない?!

どうやら隣に置いてあった銘柄を掴んでレジへ走ってしまったラシイ。
箱には「ヒーリング・ヨガ」と書いてありました。 トホホ

HealingとHappyってスペルが似てるよね?ね?ね?

ま、これはこれでイイ香りだけど・・・

封を開けてしまった以上返品ってワケにもいかず、引き出しの中で
眠っています。

翌日、朝一番で買いに行き、今度こそ間違わずに
「ハッピーノーズ」を買い求めました。

今は使い捨てマスクの内側に 一滴垂らして装着しています。
ほどよい清涼感で、イイ感じです。

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2009-03-01 11:24 | 日常