マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この世とあの世のルール

先日、本題が終わって雑談をしていたとき、ひょんなことから
あの世のルールについて、を聞いた。

この世とあの世ではルールは、違うということだった。
あの世では、「やろうと思ったんだけど・・・」とか「このくらいなら大したことないだろう」
とか、そういう曖昧なことは一切通用しない。

今を大事に生きない人は、あの世に行ってからのことを考えていない。
そこから先が長くて大変だというのに。
今、この世でしていることが、すべてあの世に行ったとき反映されるのに。

・・・そうか、そうなのか。
私は、あの世のことがわかる「能力者」じゃないから、それが本当に本当なのかは
わからない。
だけど、タロットのアルカナでは、死後の世界についても教えてくれている。
そういえば、人間界を終わった後のほうが、だんぜん長い。

この世での人生だって、ままならないことだらけなので、今まであまりあの世に行った時の
ことを考えたことがなかった。

それは、生まれてきた瞬間に全て忘れてきたんだから、別に知らなくてもいいのだろうとも思う。

だけど、それを思うきっかけが与えられたのだから、考えてもいいのかな。

あの世へ持っていける財産を、今構築してるんだな。
いつか私は神人合一出来るのかな?


053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2009-03-16 00:29 | 気づき