マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皆既日食まであと少し

7月は、個人的なイベントがめじろ押しの1ヶ月なんです。
その上、今年は21世紀になってまだ数年なのに、
「今世紀最大の」皆既日食が日本で見られるなんて。

残念ながら今回は、トカラ列島方面に縁がありませんでしたが、
東京で部分日食を観察しようと思っています。

7月入ってすぐに日食グラスも入手しました!
でも、買ったお店では「ラスト1個」だったんですよ。
ホントは2個欲しかったんですけど(笑)
まぁ部分日食だから2時間位は天体ショーが
楽しめるから1個でいいかなと。

・・・ところで
無償で配布した日食グラスが回収騒ぎになっていますが、
見る気満々であろう子供たちが気の毒だなぁ~
22日までに再配布されるのでしょうか?
(どうしても観察したければ)購入してくださいなんて
流れだったとしたら、何かアヤシイなと思っちゃう。


あと5日ですものね。
天気が心配されていますが、皆既日食になる数分は晴れるといいな。
現地に行く人たちはそろそろ準備してるのかな。


053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2009-07-17 22:00 | 天体