マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 52 )

元気デスカ~!!
昨日から開催中の、ガネーシュヒマールのクリスタル展。

もう、今までみたことないすごいヤツがこれでもか!これでもか!と
いっぱい居ました。 

博物館級の石から、小指の爪級まで勢ぞろいしてます。

許可をえてパチリと撮ってみましたが、なぜかブレてた007.gif
d0132212_23442977.jpg

この石がいや~~んあんまり見せないでぇ~~~って言ってるのかも?
と思いましたけど・・・
載せちゃいます! わかりづらくてスミマセン


でもコレ、本当にものすごい迫力ありました。

こっちはかろうじてキレイめに撮れた・・・カナ?
d0132212_23453479.jpg

貴重なこの展示会は明日までです。
ぜひ大勢の人に直接触ってみて欲しいと思いました。

ちなみに私は、数ある中から自分に波長が一番ピッタリ合うと思われたこの石を
選びました。
d0132212_0362626.jpg

これもとっても素敵でしょう?

沢山石があって嬉しかったのか、子供のようにはしゃいでしまいした。
キラキラで楽しかったです。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-02-23 23:34 | 日常
バレンタインイベントに行ってきました。

その前に何か美味しいチョコでも買おうかな~とちょっと早めに渋谷に到着。

いついっても渋谷駅の周辺は どうして? ってくらい人・人・人なのですが、
東急の1階の、チョコ出展ブースの周りにはひときわ人・人・人。
でも、それは女・女・女なのでした。

きっと、自分で食べるんだろうなぁ・・・・となんとなく思う。

で、ちょっと離れた、外の喫煙所に目を向けると。

今度は、男・男・男。男の口元から煙がモクモクモク・・・・

あまりにもあんまりな対比に思わず笑ってしまいそうになり、危うくヤバイ人になるところでした。

たまに、電車の中で携帯電話見ながらニヤニヤしてる人を見ると
あー好きな人から嬉しいこと書かれちゃった?
よかったね~
なんて勝手に想像して時間を過ごしたりもしますが。

あ、話がそれちゃった。

楽しみにしていたクリスタルボールの演奏を目を閉じて聞いてみる。
茶福楼でおなじみのドニパトロにも似た懐かしいような音が聞こえてくる。
私の周波数は正しく調整されたかな?

後ろの席で、すっかり気を抜いて音楽に浸った余韻のままボ~っとしてると
思いがけない意外な方から鑑定を頼まれたりして、面食らう私(笑)

みなさま、お幸せになっていってくださいね!
今回に限らず、鑑定した後はいつも心からそう思います。

そして日付が変わってしまったけれど、帰宅してから
女・女・女の渦中に飛び込んで頑張って買った戦利品を
(よく考えたら買ったのはチョコレートじゃなかった!)
私も渡しましたよ。
結局、私が食べちゃうんですけどね(笑)
ヤレヤレ

そんなこんなで、楽しいバレンタインデーを過ごすことが出来ました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-02-15 14:39 | 日常
オニオンリングは買って食べるものだと思ってました(笑)

でも、急に「自分でも作れそう!!」と思ったのです。

どうやって作るのだろう?小麦粉にたまごをつけて揚げるのかな? 味付けは?

・・・探したら簡単で美味しそうなレシピがあったのでその通りに作ってみました。

本当に簡単です!!

<作り方>

1) ポリ袋に小麦粉100グラム、片栗粉大さじ2、こぶ茶小さじ1を
   入れて揉んで混ぜる

2) 切った玉ネギを1)に入れて粉をつける

3) ポリ袋から玉ネギにくっつかなかった粉をボールに移す

4) その粉にマヨネーズ大さじ2とビールを130mlを入れてなじませる

5) 4)に玉ネギを入れてからめる

6) 揚げる → 完成


水を使わずビールを使うのがベチャっとならないポイントラシイ。
程よく味が付いていて、水っぽくならずに揚がって、
本当に美味しくて感動したので、書いてみました!

ぜひ、お試し下さいませ♪

d0132212_013534.jpg

美味しいけど、見栄えが良くなかった・・・食べちゃった後なのでこんな画像でスミマセン
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-05 00:08 | 日常
本年もよろしくお願い申し上げます


私は、日本の象徴であろう場所で無事新年を迎えました。
そして昨日に引き続き、夜空は半月がとてもキレイでした。

日本全国、色んなお正月の過ごし方があるんでしょうね~

大晦日や元旦に変わらずお仕事に従事されている方、本当にお疲れさまです。
皆様のお陰で私は楽しい新年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます!!


今日からしばらく神様は大忙しですが、どうかみんなの願いが叶いますように
取り計らいくださいね! 
頼んだヨ
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-01 00:00 | 日常

可憐なお花

昨日、Oさんから素敵なお花を頂きました。
d0132212_21562683.jpgね?とっても可憐でカワイイでしょう?

















暖かい場所にあるからなのか、成長が早いの。

そして、無事、Rosyでの鑑定を終えることが出来ました。
ひとえにお客様とスタッフの方のお陰だと思っています。

本当にどうもありがとうございました。056.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-28 22:04 | 日常

JR京浜東北線に新車輌

ホームに滑り込む電車を見て「何か違う!」と思ったら
d0132212_17233890.jpg

新型車輌E233系でした。


乗ったのが一輌目だったので、運転席の真後ろにはテツヲがいっぱい!
番号の若い車体だったからなのでは?と睨んでいますが、
事実、これに乗車出来たことはかなりラッキーに違いないと確信(笑)

その光景を逆に撮りたいくらいでしたよ。

構造的なエンジンがーー的なことも斬新なようですが、
何より車内は空気清浄機付きの空調や掴まりやすい吊り輪、載せやすそうな棚。
山手線と同じ液晶画面。など快適な工夫が随所に見られました。

まだピカピカの電車に、テツヲじゃない他の乗客もみんな嬉しそうでした。

素早く新車を発見してしまう鉄子ぶりを発揮してしまったMIYANOなのでした。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-26 17:26 | 日常

Wonderful Day&Night!!!

今日は、朝からいい天気!!
我が家のサンキャッチャーも虹を取り込みまくりです。

この間、表参道ヒルズのクリスマスツリーを見てきました。
スワロフスキー、本当にキレイですね。

でも、なんだかカメラに収めようという気になりませんでした。

さて。今日は、天気もいいし、満月だし、イヴだし、素晴しい日ですね!!
きっと、夜は月夜に照らされて夜景も素敵だろうな~

世界中はどんなクリスマスを過ごすのかな?
楽しい一日になりますように・・・・

メリークリスマス!!
d0132212_135572.jpg

スワロツリーの代わりに。昨年撮影した、フランフランのホワイトツリーです
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-24 13:09 | 日常
Red Bull Gives You Wings・・・・レッドブル、翼をさずける

のキャッチフレーズが印象的な、Red Bull アスリートの室屋義秀さんによる
フライト・パフォーマンスを見に、横浜市の赤レンガパークに行ってきました。

d0132212_13373998.jpg


飛行機が飛んでいるというより、鳥が自在に空を飛んでいるようでした。
それは、本当に翼をさずけられたかのように。
そしてそれがどのくらい難易度の高いものなのかを全く感じさせず、まるで誰にでも
それが出来そうだと思わせる、軽やかさがあった。

そういうのが、プロの技だなぁと思った。

見えないところできっとたくさん練習したり努力してたりするのだと
思う・・・けども、こういうフライト・パフォーマンスの練習って、
どういうところでするんでしょう?

素晴しかったです。寒いけど行ってよかった!
[PR]
by miyano-sophie | 2007-11-17 23:30 | 日常

人生初の

タイトルがちょっと大げさでスミマセン

ふと、ドーナツを作りたくなりました。

そしてなぜか家に全ての材料、道具がありました。
ドーナツの型は以前にいつか作ろうと思って買ったままのがあったのです。

初めて、ドーナツを作ってみました。
出来たてというのはやっぱり美味しいものですね!


大人になると色んな経験を重ねていくので、だんだん「初体験」が少なくなって
きますが「初体験のドキドキ」は、平凡な毎日の人生に彩りを与えてくれます。


私達はイベントとイベントの中で生きているのです

平凡な日常のことを覚えている人は恐らくあまりいないと思います。
5年前の今日、何をして、どんな服を着て、どんな昼ごはんを食べましたか?
7年前は? 10年前は?

私達は、良いイベントと悪いイベントは覚えています。
    告白した 褒められた 旅行に行った プレゼントをもらった・・・・
    振られた ケンカした お財布を落とした 裏切られた・・・・

そして、それらの記憶が人生を彩るのです。それが「私の人生
となるのです。

だから、幸せに生きるために、「今」に悪影響を受けないようにしていけたら、
と思うのです。

悪いイベントが無い人生などあるわけない。

でも、悪いイベントをちょっと悪いイベントに軽減させることは
出来るかもしれない。

良いイベントを、もっともっと良くさせることも
出来るかもしれない。

それをするのは、あくまでも自分


それを助けるための「道具」の一つとして、タロットリーディングを「使う」
ことも選択の一つにぜひ取り入れて欲しいと願っています。

タロットは、今、具体的な何かについてどうしたらいいのかの指針を
象徴という体系を使って教えてくれます。

「占いなんて信じない」という人でも、迷ったときや困ったときは、誰かに相談すると思います。
誰か一人の知恵もいいけれど、何千年の沢山の知恵が詰まった「タロットさん」に
相談するのも、悪くはないでしょう?

では最後にMIYANO人生初のドーナツ作りの記念に、画像を載せさせて頂きま~す♪
d0132212_15542555.jpg

[PR]
by miyano-sophie | 2007-10-24 16:13 | 日常

そして今日は霜降

十三夜のお月見はしましたか?

私も片見月とならぬよう、お月見しました。
先月の名月の時から確実に季節が廻っていると感じられました。

月の位置、月の欠け具合、空気の感覚・・・

そして今日は、旧暦で「霜降(そうこう)」です。
霜が降り始めてもおかしくない季節。本当に寒くなってき始める頃です。

今日から立冬までの間、吹く北風を 木枯らし と呼びます。

先月の十五夜は秋分を過ぎてすぐの月見をするのには最適な時期でしたが、
今回は、秋真っ盛り。冬は目前です。

空気が乾燥しているのを、お風呂上りの肌で実感します。
でも、本当は実感する前に顔にはすぐに水分補給をしないといけません。
お肌がつっぱってから慌てて化粧水をつけるようでは遅いのです。
一度パッティングして数分後にまたパッティングすると、お肌への浸透がグンと
上がります。
美容液や乳液、保湿クリーム・・・・基礎化粧品にも色々ありますが、
基本は化粧水です。
化粧水が肌によく入り込まないことにはその上に何をつけても効果が半減してしまうからです。

お化粧に限らず、何事もすべて「基礎」が大事です。
「基礎」はあまりにも地味で、わかりやすい飛躍があることはまずありませんから
おざなりにしたくなりがちですが、そこはグっと我慢です。

基礎をどれだけ着実にしたかどうかでその後の成果に大きな違いが出てきます。
仕事も。勉強も。恋愛も。
そして、基礎がしっかりしているからこそ初めて応用が出来るのです。

・・・と、言うわけで、とにかく、肌の乾燥にはくれぐれもご注意を!
[PR]
by miyano-sophie | 2007-10-24 02:59 | 日常