マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鑑定のお知らせ

★トップ記事の 「ご挨拶&鑑定のご案内」 をリニューアルしました。

★左側に表示される、ロゴ画像を更新しました

来年からの鑑定について再度お知らせさせて頂きます。

来年1月より茶福楼さんというカフェでの鑑定を始めることになりました。

本格的な中国茶が楽しめる、素敵なお店です!

電車でお越しの際には東西線 神楽坂駅からも有楽町線 江戸川橋駅からもアクセス出来る場所にございます!
詳しくは、茶福楼さんのHPをご覧下さい!


★★★マルセイユタロットリーダー MIYANOのタロットリーディグ★★★
【1月鑑定日】 1/5(土)12(土)27(日)

【時 間】 14:00~19:00

【場 所】 中国茶カフェ茶福楼 
      HPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
【鑑定料】 2000円/1件

【特 典】  MIYANOオリジナル・エンジェルカードを進呈


【ご予約方法】 
予約頂いている方を優先とさせて頂きます。
鑑定ご希望の方は
1)お名前(本名以外でも可)
2)ご希望の時間帯
3)携帯電話番号
をご記入の上、
ココをクリックして直接MIYANO宛にEメールにてお申し込みください。
返信メールが届いたら、予約完了です。


   特典として差し上げます「MIYANOオリジナル・エンジェルカード
   はおかげさまで「今あなたに必要なメッセージ」が届けられる
   とご好評頂いております。
   タロットカードのメッセージと共にあなたに必要なメッセージを
   受け取って下さいね!

それでは、ご連絡をお待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-31 14:43 | 鑑定のお知らせ

可憐なお花

昨日、Oさんから素敵なお花を頂きました。
d0132212_21562683.jpgね?とっても可憐でカワイイでしょう?

















暖かい場所にあるからなのか、成長が早いの。

そして、無事、Rosyでの鑑定を終えることが出来ました。
ひとえにお客様とスタッフの方のお陰だと思っています。

本当にどうもありがとうございました。056.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-28 22:04 | 日常

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

Rosyでの鑑定は本日でラストとなりました。

お越しいただいた大勢のお客様、そしてオーナー、それから
茂木先生、美月先生、ショップスタッフの皆様。

短い間ではございましたが、
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
皆様との楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

タロットリーディングのお仕事はこれからも続けていきます。
ご縁のある方にはまたいつかお会い出来るものと信じています。

来年はタロット的には「10・運命の輪」の一年です。
良いことも悪いことも交互にやってくるでしょう。
その時どうするかが運命の分かれ道です。
タロットはそんな時どうしたら困難を打開出来るのか
自分の心の奥からの力強いメッセージを届けてくれます。

今年もあとわずか。
まだ整理がついていない問題があるのならぜひタロットの力を
借りてスッキリしませんか?

それでは今夜もRosyでお待ちしております。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-27 09:00 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

JR京浜東北線に新車輌

ホームに滑り込む電車を見て「何か違う!」と思ったら
d0132212_17233890.jpg

新型車輌E233系でした。


乗ったのが一輌目だったので、運転席の真後ろにはテツヲがいっぱい!
番号の若い車体だったからなのでは?と睨んでいますが、
事実、これに乗車出来たことはかなりラッキーに違いないと確信(笑)

その光景を逆に撮りたいくらいでしたよ。

構造的なエンジンがーー的なことも斬新なようですが、
何より車内は空気清浄機付きの空調や掴まりやすい吊り輪、載せやすそうな棚。
山手線と同じ液晶画面。など快適な工夫が随所に見られました。

まだピカピカの電車に、テツヲじゃない他の乗客もみんな嬉しそうでした。

素早く新車を発見してしまう鉄子ぶりを発揮してしまったMIYANOなのでした。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-26 17:26 | 日常
以前の記事に書いたけど、2007年12月24日は、ちょっと特別だった。
何しろ38年ぶりに蟹座の位置で満月の日がクリスマスイヴにぶつかったのだ。

タロット的に言っても「18・月」の日だったりする。
月のカードには、月も蟹も描かれているし!!!

私は、ちょっと高いところで月見をしつつ時を過ごした。
空が薄いブルーから濃い色に移り行くグラデーション。
太陽の光りをたくさん浴びた直後の、オレンジ色の月とのコントラスト。
d0132212_12413120.jpg

(携帯カメラではこれが限界なのね・・・本当にキレイだったのに・・・残念)



自然が作りだす美しさに圧倒されっぱなしだった。
それが見れただけでもかなりシアワセな気持ちになっていたのに、
美味しい食事を食べたあと、東京タワーが見えるところを8時ちょっと前に
通りかかった時、「東京タワーのライトが消えるのを一緒にみた恋人達は永遠に幸せなんだって」「今から見えるよ」と教えられたので、8時になるのを待った。

本当は0時だけどクリスマス期間はイベントを開催なんだとか。
d0132212_12592392.jpg

     パッと消えちゃった

こっちは、人間が作り出す、まさに人工(アート)の美しさ。


私には目に映った色んな全てのことがこれからやってくるであろう
幸せの連鎖の象徴に思えた。

さぁ、もっともっと頑張らなくちゃ!!
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-24 20:00 | 月のリズム

Wonderful Day&Night!!!

今日は、朝からいい天気!!
我が家のサンキャッチャーも虹を取り込みまくりです。

この間、表参道ヒルズのクリスマスツリーを見てきました。
スワロフスキー、本当にキレイですね。

でも、なんだかカメラに収めようという気になりませんでした。

さて。今日は、天気もいいし、満月だし、イヴだし、素晴しい日ですね!!
きっと、夜は月夜に照らされて夜景も素敵だろうな~

世界中はどんなクリスマスを過ごすのかな?
楽しい一日になりますように・・・・

メリークリスマス!!
d0132212_135572.jpg

スワロツリーの代わりに。昨年撮影した、フランフランのホワイトツリーです
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-24 13:09 | 日常

そう。今日は冬至!

今日は、一年で一番夜が長いとされる、冬至ですね。

冬至といえばカボチャ。カボチャといえば冬至、ですね(?)
カボチャは黄金色をしていることから、その姿を太陽と捉え、
昼が短い分を補ってもらおうという意味があります。
実際、冬の寒さに負けないような、栄養分もタップリ。
さらに、その黄金色から、金運向上を祈願する意味もあるのだとか。

カボチャ、すごい!1個で3つも4つもオイシイ!!

そういう、1つで3役4役、というものは、古来から伝わるものの中には多いように
思います。

私に縁が深いものの中では、タロットがそうです。

タロット=占いというイメージが強いですが、他にも遊戯カード(トランプのように)としてだったり
古代からの叡智を伝授していくため、などが挙げられます。

中世ヨーロッパでは、タロットカードを賭博に使ったりするゲームが大流行しすぎて
教会に通わなくなる人があまりにも多かったため、
タロットカードで遊ぶのを禁止する御布令が出されるほどだったそうです。
それでもやめられず、身を持ち崩す人が後を絶たなかったとか。

昔から綿々と続くこういった「伝統」というのには、宇宙の真理に基づいているのだ
なぁと思う、MIYANOなのでした。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-22 13:39 | 天体

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

もうすぐクリスマス・イヴですね。

今年のクリスマスイヴは特別です。
この日に満月を迎えるのです。
これってとても珍しいのでは?と思ったらやはり。
なんと38年ぶりだそうです。
(その上祭日と重なるだなんて!!)

つまり38歳以下の方には「初めての満月のクリスマスイヴ
ということになるわけですね。

しかも、かに座で迎える満月です。かに座を守護する月が
かに座に居るのですから、威力は絶大!

自分の心の中で育てていたものにさらに愛を注ぐような過ごし方
には最高の日でしょう。
それは恋人に限らす、家族、友達、そして自分自身も該当します
よね。意中の人がいる人はコレを口実にデートに誘ってみる、
なんてロマンティックで素敵かもしれませんよ?

でも、いつも以上に雰囲気に酔いやすく、お酒にも溺れやすい
という側面もあるようなので、不意の出会いを運命の出会いと
勘違いしないように気をつけましょう!

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

それから急ではございますが、
私、MIYANOは来週でRosyでの鑑定を終了
することになりました。
短い間でしたが、今までありがとうございました。
今日を含めてあと2回。
精一杯鑑定させて頂きます!

それでは、今夜もRosyでお待ちしております。
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-20 08:52 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

鑑定のお知らせ

来年1月より茶福楼さんというカフェでの鑑定を始めることになりました。

本格的な中国茶が楽しめる、素敵なお店です!

場所は、東西線 神楽坂駅と有楽町線 江戸川橋駅の中間辺りです!
詳しくは、茶福楼さんのHPをご覧下さい!


★★★マルセイユタロットリーダー MIYANOのタロットリーディグ★★★
【1月鑑定日】 1/5(土)12(土)27(日)

【時 間】 14:00~19:00

【場 所】 中国茶カフェ茶福楼 
      HPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
【鑑定料】1件 2000円

【ご予約方法】 
ご予約頂いている方を優先とさせて頂きますので、鑑定ご希望の方は
お名前、ご希望の時間帯、携帯電話番号をご記入の上、
ココをクリックして直接MIYANO宛にEメールにてお申し込みください。
返信メールが届いたら、予約完了です。

ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-18 01:00 | 鑑定のお知らせ
昨日は、雲が少しあったけれど、関東は観測に適した状態だったそうですね。

私は、横着して家のベランダから見える流星群を探してみようと思い、
夜中に少しの間観測していました。

でも、オリオン座にばかり目をとられてしまって、ちっとも流れ星を
見つけることが出来ませんでした。

やっぱり、見るなら本格的に防寒して、空が広く見えるような場所へ出向いて
本気モードで観測しないとダメなのかもしれませんね・・・・

一時間の間に40個くらい、見れたらしいので、残念です!
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-15 18:13 | 天体