マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来月の鑑定のお知らせ

今月もお会いできた皆様、ありがとうございました。

今月で一区切りし、4月から何か新しいことを始める人も多いと思います。
心機一転、頑張りましょう!!

私も4月のエネルギーをもらうべくご挨拶の文もリニューアルしてみました。

そして、料金体系についても見直しを図り、改定させて頂く事に致しました。
リーディング1件につき概ね20分程度であることを考慮し、
20分を基本料金(3000円)とし、以降延長した場合には10分毎に1000円加算する
というスタイルに改定させて頂きます。

ご理解よろしくお願い致します。

4月の鑑定日は 6(日) 9(水) 13(日) 27(日) です。
時間は15:00~19:00 です。

詳しくはtop記事をご覧下さい
d0132212_23315722.jpg

桜・・・じゃなくてアーモンドの花です
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-29 23:34 | 鑑定のお知らせ
本日、銀座にスワロフスキーの旗艦店がオープンしますね!!

昨日のワイドショーではスワロフスキーvsデビアスの戦争だ、とか何とか
ため息が出るような物凄い商品ばっかり、紹介してくれていました。

でも、スワロフスキービーズだったら1粒10円もしないで買えるヨ!

ってそんなことを書こうと思ったのではなく。

キラキラと煌めいてる、美しく透明なスワロフスキーには、
ナント なまり が配合されているのだそうです。
なまり って銀白色のグニグニ曲がる、釣りのおもりにしたりするアレですよ。

あんな、透明からは程遠い、銀白色の・・・てゆうか灰色の金属が
美しいクリスタルガラスに配合されているとは・・・!

別の似た話も入手しました。

歯科治療のいわゆる自費診療で入れる、ポーセレン(セラミック)の歯。
でも芸能人みたいに白すぎて透明感なく浮きまくってて
「あ、アナタ入れましたね?」ってすぐわかっちゃうようなのじゃなくて、
「本物と見紛うばかりの、子供の頃生え変わった永久歯ですが何か?位
違和感のない発色の差し歯」を作るには、
透明感を出すために グレーの粉 を混ぜて作るのだそうです。

透明にするためには灰色が必要だ、ということです。


つまり、  輝くためには  が必要だ ということです。

どんなに悪い人にだって、光り輝く清く美しい部分が必ずある、ということです。
逆から言うと
どんなに清い人にだって、灰色な汚い部分が必ずある、ということです。

あまりにも清すぎる水には、生物が棲めないといいます。
生物がエサとする養分さえもそこに無いからです。

ところで、スワロフスキーのクリスタルガラスには Silver Crystal と
銘打っていますが、違和感ありませんか?
配合されているのが鉛なら Lead Crystal とかになってないと・・・?
どうやらこれは、使っている金属の名前を冠にしているのではなく
シルバー(銀)のように輝く美しさ という意味のようですよ。

推測するに、その昔スワロフスキーはシャンデリアの会社でしたから
宮殿や貴族の城に使われているシャンデリアのその 鉛 を入れてない
他社製品に比べ、煌めきと輝きが違っていたのではないでしょうか?
当時一番光っているモノの代表格が シルバー(銀)の・・・ナイフとか?

すごく磨かれてると鏡みたいですものね。

鏡みたい といえば、タロットも鏡みたい ですよ。
だから、もともと自分の持っている恐れ・不安・希望・状況を映し出しているだけ
なので怖がる必要はありません。マルセイユタロットの場合、
ではそれをどうしたらいいのか? という解決の方法も一緒に映し出してくれる
からです。

でも、自分の本当の姿を直視するには、ちょっとだけ勇気が必要なのかも。

だけど勇気を出せたら、幸せは射程圏内ですよ。
d0132212_8533988.jpg

3月の鑑定は、本日です。
事前連絡なしで直接ご来店頂くのも、もちろん大歓迎です!

時間を忘れさせる不思議な空間(茶福楼)でお待ちしております。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-29 08:58 | 気づき

桜がぁ~!!!

今、雨降ってきた?と思ってたら尋常じゃない音。

雹か霰か。

まるで油で揚げ物料理をしているかのよう。

まだまだ満開中の桜がこれで一気に散ってしまうの?
儚いなぁ~

昨日無理して花見に行っておいてよかったデス
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-28 16:57 | 日常

私の桜

桜満開ということで。

どうしても今日見なくちゃ!!! ということで、夜中に花見に。
桜を愛でる感覚が日本人て感じでいいな~

とても綺麗だったので、出来心が。
届かないことがわかっていながら高枝めがけてジャンプ!!

・・・やっぱり無理・・・ショボン・・・015.gif

ガックリして目を地面に落とすと、そこにナント!!

桜の一枝が落ちているではありませんか!!!
(なぜココにいつからどうやって落ちてたのか知る由もありませんが)

これは、きっと天からの贈り物に違いありません。
天は私に桜の枝を罪を犯すことなく手に入れることを許可したのですね。
というわけで大切に頂いてきました。
ありがとうございま~す!

帰宅後急いで活けたらしおれかけてた桜が元気になりました。
私の桜も満開です!!
d0132212_15151926.jpg

一昔前は入学式=桜 だったのが、3月にピークが来て今ではすっかり
卒業式のイメージになりつつありますね。

さっき桜並木を歩いていたら、散った桜の花びらを拾っている親子がいました。
楽しそうだったな~
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-27 23:27 | 日常

春分は

あいにくの雨だったけれど、春が始まりましたね。

占星学的には、春分が新規スタートと考えられていますので、重要な日なわけです。

地球にとって、太陽が照らす時間がぴったり半分こという(正確にはチョット違うけど)
という春分064.gif
地球と自分をいかにシンクロさせるのがとても大事であることを実感している
ワタシに、お友達から春分を祝う食事会にお誘いが届きました。

これも小さいけどシンクロニシティですから、喜び勇んで参加させて頂きました。

火の星座のおひつじ座と太陽をイメージさせるような・・・・パエリアを囲む会です。

なんだかそれがとっても嬉しくて、楽しくて、美味しくて、大興奮してしまい、
写真に収めることなどすっかり忘れ、からだににタップリ収めてしまいました(笑)

花粉症がつらいけど、桜が咲き始めるこの時期が大好きです
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-20 14:58 | 天体

言ってるそばから

なんとまぁ。

昨日また同じ場所で自転車を将棋倒ししてしまった
ドジなワタシ。

そんなワタシの前にまた天使が現われましたよ。

昨日の天使は、パチンコ帰り風のおじちゃん。

「あー 倒しちまったのかよ~」 
と言って、自転車を直すのを手伝ってくれたあと、

両手をポッケに突っ込み、ガニマタ歩きでスタスタと去っていきました。

優しい人って世の中に沢山いるよね。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-17 12:39 | 気づき
先日、自転車を駐輪しようとしたときのこと。

すでに並んで止まっている間に入れようとしたら、
勢いあまって、将棋倒しのように何台か倒してしまいました。

そのうちの1台のペダルがその隣の前輪のスポークの間にはまってしまって
うまく元に戻せず、苦戦していたときでした。

その時です。
「大丈夫ですか?」といって
一緒に自転車を起こすのを手伝ってくれて、はまったペダルも
抜いてくれたらそのまま風のように 去っていった人がいました。

お礼は何とか言えて呆然と見ていたら、
その人は家族連れのお父さんだとわかりました。

家族が遅れて歩いてきているそのわずかな時に、困っているワタシを助けて
くれたのでした。

ワタシには天使に見えたのです(笑)

そういえば、ワタシが道で困っていると、必ず誰かに助けてもらっているかも。

傘を片手に目にゴミが入って、アワアワしていると
「大丈夫ですか?」 と。

また自転車ですが、ものすごい変な場所に追いやられて、持ち上げないと
取り出すことが出来ないような時に
「大丈夫ですか?」 と。

他にも沢山ありすぎて今すぐ思い出せないくらいなのですが
(どんだけ道端で狼狽しているんですか?)

みんな、スマートに救済したら、見返りを求めるでもなく、お礼を言われたいの
でもなくそのまま、サッといなくなってしまうのです!!

あぁ、なんてカッコイイんでしょう!!
良識ある大人なら、ソレぐらい普通・・・・なのかもしれないけれど、
見ず知らずの困っている人がいて、「どうしようか?」と考えるまでもなく、
当たり前にすっと手助けが出来る。

それは、無償の愛を注いでくれる、天使みたいだな、と思うのです。

今度、自分の目の前で困っている人がいたら
今まで出会った天使たちのように、
かっこよく助けてさっといなくなりたい。
素敵な連鎖を繋げていきたい。

その人がまた、同じように、知らない誰かを助けたら、
これほど嬉しいことはないよね。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-16 18:50 | 気づき

フレーズが浮かぶとき

もう随分前・・・10年とか15年とか昔のことですが、
テレビ番組(何だったか忘れちゃった!)で、
ドリカムの吉田美和さんが「どうやって作詞しているのですか?」的な質問に対し、

言葉が降りてくるんです!

と答えていました。
当時とても奇妙に思えたのでそれが強烈にインプットされたみたいです。

今では「それってチャネリングでは?」と思っていたのですが、それを
プッシュする文献に古本屋さんで出会ったのでした。

超能力界のカリスマ、秋山眞人さん監修の
「大教祖様養成講座」という本の中に、
吉田美和ちゃんは作詞の時はチャネリングでハマって作るそうです
との一文が。

数年の喉のつっかえが取れたような感じが。

で、この本、 世界のキタノ の初監督作品「教祖誕生」が世に出て、
そして、某宗教団体が、世紀の大惨事事件を起こした直後の95年6月に
出版されたらしく(原稿は事件前に書いてると思われるけど) 
ソレの用語がやたら出てくる~

で、この本の中で、以前書いた
やさしさに包まれたなら」が密教的世界を現しているよりもっとすごい事が
載っていた。

あ、その前にこの本の論調を伝えておかなくちゃ。
真面目に真摯に受け止める本じゃなくって、
 ・チャネリングで意中の彼女を射止めよう
 ・ヒーリングで彼女を癒してメロメロに惚れさせよう
 ・ダウジングを使ってギャンブルで一攫千金!

という下心満載の軽いノリの本です!
「これらの技術を使えば教祖(カリスマ)になれて人生は思いのまま・・・かもよ?
試す試さないはアナタ次第」ってトコロかしら。

前置きはコレくらいにして。
同じ、ユーミンの「守ってあげたい」の歌詞の一文一文に注釈がついていて、
歌詞のほとんどの部分にあらゆる超能力をちりばめられている、
すべての宗教・宗派を網羅した素晴しい教え・・・あ、イヤ、歌。ラシイ

テレパシー、ヒーリング、光背(発光現象)、臨死体験、極楽のイメージ、
チャネリング、シンクロニシティ+テレキネシス、リーディング、
チャネリング、リーディングして感情的にシンクロしてチャネルが合った状態

・・・・・とまぁ、本書の表現を借りていうならば
「超能力のジョーナンデンキ状態」(懐かし~)です。
今ならさしずめ「超能力のドン・キホーテ」ってとこかしら?(笑)

かなりオフザケモードで男子が下心を満たすためのマニュアル本風ではありますが、
書いてあることはデタラメではないので、笑いながら軽く読めて面白かった~!

話を戻して・・・
名曲といわれるものは、たいがいこのようにして、本人の有識・無意識に拘らず
多少なりともチャネリングしてサムシンググレートにチャネルが合った時に
フレーズが浮かぶのではないでしょうか?

それは一瞬のひらめきから生まれるのです。
ひとり頭を抱えて考えてる時からは生まれないのです。

かの有名なアルキメデスだって
お風呂に入って「あ~極楽~」と言いながら湯船に浸かった時、
お湯が湯船からあふれるのを見た瞬間、アルキメデスの原理のヒントを発見
したんだし、

現代科学の父(でも最後の錬金術師とも言われてる)
アイザック・ニュートンも、ペストが流行し、大学が閉鎖されたので仕方なく
田舎に帰省中、りんごが木から落ちるのをみて万有引力を思いついたし。

あまりにも偉人すぎてエピソードは創作された可能性があるけれども、
とにかく、ひとりで思いつめていてもいいアイデアは浮かばないってことです。

リラックスして左脳の活動を休ませ、ボーっとしてるとき、天使がヒントを与えて
くれるのです。 

私もリーディングされた方にオリジナルのエンジェルカードを差し上げていますが、
これも、ふと浮かんだ言葉たちです。
作ったときは自分で作ったと思っていましたが、今から思うと
チャネリングしたのかもしれません。でも、私を通して伝えたい、私の言葉です。

このことは、Ⅵの恋人 のカードが教えてくれています。
上に天使がいるけど、下にいる人間は天使の存在に気が付いてないけれども
「あ、ひらめいた!」と。
自分のチカラで思いついたように思うかもしれないけれど、本当は
天使のような存在が、ヒントをくれるのです。

タロットカードでのリーディングはそれを視覚化したようなものです。
カードが教えてくれるメッセージは、サムシンググレートからの
メッセージだと言い換えてもいいでしょう。

時に気が進まないなぁ・・・と思うことを強力におやりなさい!!と言ったり、
ヤル気で望もうとしていることに注意を促してくれたり、
どうしたらいいのかわからなくなってしまっている時に、進む方向を教えてくれたり
します。

そして、シンクロニシティの賜物である、タロットリーディングで示された方向性を
信じて行動を起こしてみるか、聞いただけで終わらせてしまうのか、で人生は
大きく変わってくるのだと思います。

d0132212_10203045.jpg


茶福楼さんでの次回鑑定は明後日3/15(土)です。お待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-13 10:28 | 本・映画・メディア

明後日は新月

明後日、3/8になって、真夜中の2:15 に魚座の位置で新月を迎えます。

魚座は夢みる星座。夢のような幻想のようなもの・・・魂がよろこぶものに関する
願い事が得意分野です。

そんなお月様に願いを叶えてもらいましょう!

<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 3/8 午前2時15分~午前4時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、個人差があると思いますが
      「当たっちゃったらどうしよう」とか
      「当たるわけないけどね」とか
      ほんの少しでも思ってしまうのならまだお願いする段階
      ではありません。
      それより「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      の方が現実的な願い事ですよね



つまりまとめると
3/8 2時15分以降から4時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、新月になって2時間後にすぐボイドタイムという時間帯になってしまう
 ので出来れば4時までが望ましいかな。
 でも、気にしないのなら午前10時位までに書きましょう!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-06 13:24 | 月のリズム
今、まだTBSにて放送中だけど、書く(笑)

クジラがエサを求めて地球を大縦断すること、など
既に、EARTH で学習済みなので、スーっと頭に入ってきます。

この間、映画 EARTH で見てきたものを更にフォーカスして、
CG等を駆使して更にわかりやすい説明を加えた科学番組だなぁ~と思いました。
映像スゴイ!!

この頃、「地球は生きているんだなぁ~」と実感出来るようになりました。

だから、地球と自分をシンクロナイズさせることがとても重要なことなんだと
いうことが理屈じゃなく、わかってきたように思います。

動物たちも、月のリズムを感じながら、地球を感じながら生きているんだね。

そういうことが最近の科学でわかってきた、ということを聞くと、
そういうことを想像して作られた、鉄腕アトムやドラえもんなどのアニメは
本当にすごいなぁと思います。
手塚さんや藤子さんの遺伝子が受け継がれているなぁ~と。
これが、MADE IN JAPAN なのは偶然じゃないんじゃないかと
思っています。

そして、昔の人が季節の変わり目を大切にしお祭りをしたというのは
とても納得がいくし、そういう伝統がずっと残っていってほしいなぁと思います。
d0132212_238653.jpg

 フランスの湿地帯に飛来してきた、渡り鳥のフラミンゴたち。私は
このとき、野生のフラミンゴを初めて見ました。大感動!!

[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-01 23:15 | 本・映画・メディア