マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来月の鑑定のお知らせ

今月も皆様のおかげで無事、終了することができました。
今月はイベントと重なることが多かったので新しい出会いに
恵まれたことが印象的です。
もちろん、セッションをお受けになる皆様とも
常に一期一会の精神で臨んでおります。
ですからまた会いに来て下さることに奇蹟と喜びを感じている次第です。
お会いした皆様、本当にありがとうございます。

来月の鑑定は2回と少なく、また変則的ではありますがいつもと変わらず
精一杯鑑定いたしますので、何卒よろしくお願い致します。
尚、下記以外の日時をご希望の方も応相談ですので
お気軽にメールして下さいませ

************************
5月の鑑定のお知らせ
 2(金) 16:00~19:00 
25(日) 15:00~19:00
d0132212_1564761.jpg

[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-29 01:58 | 鑑定のお知らせ
伊勢神宮:式年遷宮へ鎮地祭、厳かに
(毎日jp)

第62回伊勢神宮式年遷宮(2013年10月)の鎮地祭(ちんちさい)が25日、三重県伊勢市の伊勢神宮の内宮、外宮と荒祭宮(あらまつりのみや)、多賀宮(たかのみや)の両別宮で厳かに行われた。20年ごとに実施される正殿などの建て替えの無事を祈る神事で、一般の地鎮祭に当たる。
内宮では午前9時から行われ、鷹司尚武神宮大宮司をはじめ神職ら約40人が奉仕、式年遷宮奉賛会や神宮崇敬会の代表ら約150人が参列した。
(後略) 
【渡辺隆文】

d0132212_22262674.jpg

遷宮鎮地祭でくわを入れる神職と童女=伊勢市の伊勢神宮で2008年4月25日午前9時56分、竹内幹撮影



毎日新聞 2008年4月25日 14時10分(最終更新 4月25日 14時19分)


・・・で、私の大切な人がこの行事に参加してきたと、メールをくれました(笑)
何年か前に教えてもらうまで、「式年遷宮」という言葉すら知らなかった無知な私。

それにしても、伊勢の神様は20年毎に新築の家に住めていいなぁ~
でも、ただ引っ越すだけでなくて紙から紐から全てを新調するというから
これまた潔いこと!

あら、いさぎよい は 清潔の潔なのね。
ホント、この頃 言霊 の素晴しさを日々実感してます。

古いエネルギーを捨てて、新しいエネルギーを蓄える。
ついつい、古いエネルギーに執着したりしてしまうものですが、
神様を見習って、潔白で思い切りがよくなろうじゃありませんか!
・・・って自分に言い聞かせてるんですけどね。

皆様もぜひ!!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-25 22:32 | パワースポット

射手座の月の夜に

久しぶりに会う、懐かしいお友達と、再会しました。
知人が料理長をしている魚の店を予約して・・・

自称魚が苦手(魚を食べる文化のない)友人に
「日本で一番魚が美味しい店の一つだから、食わず嫌いだったらきっと
魚が美味しいって発見すると思うし、食べてみてお口に合わなかったら・・・
その時は本当に魚が合わないってことで挑戦してみて!!」
と説得してみた。

でも、まんざら大げさでもないのです。
だって築地の元仲卸しという経験を活かして築地で開いている店なんだもの。
美味しいのしか、扱ってない。

実際、私自身も魚があまり得意ではないがゆえに
「我が家の食卓には魚が登らない・・・」と言わしめるほどだったりするの。
だけど、そんな私が、ココではなんでもペロリですよ。
魚嫌いを克服させてくれた人ということで彼にはある意味恩人です。

それに店はどんどん繁盛して、ネタ元のコミックも好評、夏には映画化だし
ということでその運気にあやかりつつ、舌鼓を打ちました。

自称魚苦手さんも、美しい刺身盛りを見て思わずカメラに収めるほど。
そして、苦手と言ってたくせに、誰よりも早く平らげてる始末(笑)

私も今ブログを書いてる時点になってようやく
「しまった!料理を撮影しておけば・・・」と軽く後悔していますが、
ココはぜひとも 日本一美味しい魚料理をイメージしてお楽しみ下さい!

偶然でしたが(偶然じゃない?)4/24の夜は、射手座に月が滞在していました。
しかも、ムーンフェイズ(月の相)は満月をちょっと過ぎた
ディセミネーティング・ムーンフェイズ(=種をばらまく)でした。
意味することとしては、自分の経験や知恵を、みんなにばらまきたい!
みんなに知識の種を植えつけたい!人に教えたい!=教える人
・・・ということです。

みんな色んな分野で「教えること」に携わっている人ばかり。
でも、ヒトゴトのように「みんなすごいな~」な~んて思っていたら
私自身がそのディセミネーティング生まれで、何より「教えたい!!」人なのだと
指摘され、とてもいい刺激になりました。
話す話題も「教えること」についてだったり、
このマルセイユタロットをもっと世界中で知って欲しい!ということだったりと、
まさに射手座(哲学や海外が大好き)のディセミネーティングの月の夜でした。

やっぱり全てのことは偶然ではなく必然だということを気づかせてくれた夜でした。

偶然に必然を見出す、タロットリーディング。
偶然選んだカードは、自分に何を教えてくれるのか?

知りたい方はぜひ、明後日27日の茶福楼での鑑定にぜひお越し下さいませ。
まだご予約も受け付けております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-24 19:24 | 日常

アートバイブル

聖書が見える、絵画が読める。
アートバイブルd0132212_1156043.jpg
聖書に関連した世界の名画を関連個所の随所に掲載。聖書本文を読むだけでなく、絵画を見ながら美術鑑賞もできる。掲載名画300点以上。巻末に各絵画の所蔵美術館索引も付いて便利。海外旅行の美術館巡りにどうぞ!

A5変形サイズ ハードカバー 528ページ
定価2,940円(税込)











聖書 新共同訳 の、抜粋があり、その上世界の名画がカラーで見られて
この価格はとても良心的だと思いました。

帯には、日野原重明先生(聖路加国際病院理事長)の
「絵を眺めながら読む聖句は、読者に強いインスピレーションを与える。」
との推薦のお言葉が。

まさに!
書店で手にして、ペラペラとめくってみたとき、
これは今の私に必要なものなのだ。
と直感したので、そのまま迷うことなくレジへGOでした。

美しいです。出会えたことに感謝したくなる一冊です。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-21 12:15 | 本・映画・メディア
また、面白い本が回ってきました。 面白いから貸してあげる。と言われて読んでみたら・・・


d0132212_20464637.jpg

夢をかなえるゾウ 水野敬也・著

出版社: 飛鳥新社 (2007/8/11)
ISBN-10: 4870318059
ISBN-13: 978-4870318052
発売日: 2007/8/11











もう、既に話題の本だったのね!
面白すぎるので電車の中などで読まない方がいいかもって位、笑えます。
でも、内容は、「今度こそ自分を変えたい」自己啓発本の類なんですけどね。
小説形式で書かれていて、色んな成功本のエッセンスを凝縮してありますので、
あー知ってるぅ~ということも多々あることでしょう。

以前、R30というテレビ番組に作者の水野さんが出演されたのを
見ていて、この人面白い人だなぁ~と思っていました。

水野さん自身が自分には何の取り柄もないと思っていたところから全ての
端を発しているようなのですが、いやいや
マニュアル本を読み漁り、それを体系化出来るのって、
それってすごい才能だと思いませんか?

だってそれで実際こうして、ムーブメントになっているわけだし。

夏にはドラマになるらしいので楽しみだわ。
本、ジワジワ売れる→ドラマ化→・・・
ご本人曰く、リリーフランキーさんの「東京タワー」の流れに似ているんだとか。
じゃ、次は映画化、そして舞台化か? 頑張れ!
行く末が楽しみです。

これって、裏原宿発のあのカリスマ、猿のマークでおなじみのあの人も
こんな感じだよなぁ~とふと思いました。
だって、名前自体が、ヒロシ君の2号(だって似てるから)なんだもの。

あの高層ビルのペントハウスの「倉庫」をこれまたテレビでですが
拝見したことがありますが、圧巻ですよ。

色んなものがごちゃごちゃでメチャクチャになっている「アーティストのアトリエ」
とは真逆の、美しく陳列されたコレクションの品々。

何も無いところから何かを創造するとか
流行の最先端で常に先を行って流行を産み出すことだけが才能ではなく、
既にあるものを、別の形に落とし込む、とか
大衆に受けるものを嗅ぎ分ける感覚に長けているとかだって
滅多にない才能だと思います。

どんな人にだって必ず何かの才能を持っているハズなんです。
でも、その人にとって当たり前すぎるとか、自己卑下しすぎていて、才能と
気づかなかったりすることもあるでしょう。
こんなこと、誰でもできるよな。と思って自己完結してしまわず、
誰か一人くらいの役には立つかもしれない、という気持ちと、
それを実行する行動力は、見習いたいところです。

見習って、こうしてブログを書いているワケなのですが・・・・
読んでますよ!と言って下さる方がいると本当に励みになります、いつもありがとうございます


私は昔、「雑誌から欲しいページだけ破くのが、とってもキレイ!!」
という才能を褒められたことがあるのですが
これ、何かに活かせないかしら?(笑)

・・・まずは、靴磨きから始めますか。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-16 21:56 | 本・映画・メディア
突然ですが、インナーチャイルド という言葉を聞いた事がありますか?
精神世界に詳しい方の間ではお馴染みの言葉かもしれませんね。

内なる子供 と訳されますが、実際に自分の内側に子供がいるわけでは
ありません。子供のように、純粋で素直で感受性が強い・・・
という、人が本来持っているはずの本質的な部分に対して「子供」という
表現を使う、そういう言葉です。

で、そのインナーチャイルドはたいてい傷ついています。
親や先生などの身近な大人から、純粋に感じたことを表現すること
や素直に感じたことを表現すること、などを押さえつけられたりした
ことが、「言っちゃいけないんだ」と幼心に思ったことで
言わないようにするだけでなく、そもそも感じないようにしようとして
しまっていて、何かを思って表現することに恐怖感を抱いてしまうのです。

あるいは世の中に適応するために、感じることを無意識のうちにやめていたり
空気を読むことに必死で、自分の思ったことを押さえて
実体の無い「普通」でいることや目立たないことに躍起になって
感情が無いロボットのようなものを無意識のうちに目指そうとして
しまっているからです。

逆にいうと、そういう処世術を身に着けないと、生きてこれなかった
のだ、ということも出来るかもしれません。

きっとインナーチャイルドが傷ついていない大人なんて滅多に
いないんじゃないかなぁ・・・とMIYANOは思います。

今年に入ってから、茶福楼に通っていますが、
ココはインナーチャイルドが癒されるなぁ・・・
と感じています。

そう感じているのは私だけではなかったようで、
実際ココへ来ると、乙女になる男性や、派手でオシャレ大好きな
おネェが騒ぎ出す女性がいらっしゃいます(笑)
皆さん茶福楼にはよく足を向ける方です。

子供は、ココが安全な場所なんだ、ということを慎重に確認してから
でないと、正体を出すことが出来ないからでしょう。
みんな、徐々に正体を出してきます(笑)

他にもカミングアウトしないだけで、「何か違う・・・カモ」
と感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の場合は、楽しくて時間が経つのを忘れて無邪気に遊ぶ子供
みたいになってきてしまいます(笑)

このインナーチャイルドが傷ついているということは、
知らないうちにトラウマを作り、ネガティブパターンを引き寄せて
しまう悪循環をはらんでいます。

いつも同じパターンで恋愛が失敗してしまうとか
いつも同じパターンで仕事につまづくとか。
それはきっとインナーチャイルドの仕業かもしれません。
多くの人は、自分がそんなに傷ついているとも知らず、
気のせいだとやり過ごして毎日を生きていると思います。
第一、インナーチャイルド?子供?そんなの居ないし。
今仕事忙しいし!と思う人のほうがむしろ多いでしょう。

そんな「普通」の人にぜひ、
なんかココ(茶福楼)は居心地がいいなぁ~
という感覚を味わって欲しいなぁと思うのです。
居心地がいい=インナーチャイルドが癒されている
のかな?とMIYANOは感じています。

子供が何回も何回も同じ回のアンパンマンを繰り返し繰り返し
見るように、何度も何度も茶福楼に行って、この「居心地の良い状態」を
体に覚えさせ、そしていつどこにいても再現出来るようになると、
とてもバランスのいい成熟した大人になれるよ、きっと。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-11 20:07 | 気づき

ブレスレットフェア~

ワタクシの今度の鑑定は4/6(日) 新月の日です。

その、6日を含む、今日から4・5・6の三日間、
茶福楼では、ブレスレットフェアが開催されるとのこと。
以下に紹介します。

メニューは2つ
☆チェンジングブレスレット(カウンセリング付き)
茶福楼特別価格  8000円~

☆チャームブレスレット
茶福楼特別価格  1980円~

それから

☆潜在意識からのメメッセージ
フェア限定価格 1回5~10分程度 500円

というメニューで展開するようですよ!

鑑定日とこういったイベントが重なるたびに、
一緒に楽しんでいるワタシです。スミマセン・・・
だって楽しいんだもの・・・


パワーストーンのブレスレット欲しいけどどんな石を買ったらいいのかな~と
迷っている方、今回のフェアはチャンスだと思いますよ!

ここで勝手にMIYANOからのアドバイスを。
ローズクォーツは恋愛の石、などの効能というか
その方面に波長が合っている、ということはあると思いますが、
自分が心惹かれた石を選べばいいのだと思います。
恋愛運をあげたいから本当はローズクォーツを
選ぶべきなんだろうけど、心惹かれた石は、ターコイズだった。
そしたら、そのターコイズのブレスレットを素直に選べばいいのです。

それが、潜在意識からのメッセージだと思います。
だからそれを信じて。
そして、これを選んだ意味を知りたい!
のであれば
☆潜在意識からのメッセージ
のメニューがあるのでそれをやってみればいい。

きっと自分の中に答えが見つかるはずです。

ではでは、ワタシは日曜日にお待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-04 14:33 | 鑑定のお知らせ

今度の新月は・・・

日曜日の昼間です!

4/6(日)12:55 におひつじ座のところで新月を迎えますよ。

春分を迎えて初めての(西洋占星学的には1年で最初の)新月、私個人としても
縁が深いということもあり、今からワクワクしています。

私が毎月推奨している、新月へ願いをかけよう!キャンペーン(?)は
もちろん効果はありますが、言ってみればインスタントラーメンみたいなもの。
お手軽で、まぁまぁちゃんと美味しいのです・・・が。

たまには手の込んだ本格ラーメンを食べたいと思うのが人の常。

というわけで私が鑑定をしている 茶福楼 でお友達のソレイユ先生が 新月ワーク というワークショップを毎月開催しているのですが、
この間、参加の機会に恵まれたので出席してきました。

ソレイユ先生は、幼少の頃から占星術に親しんできた才女。
そんなソレイユ先生の新月ワークでは、
個人の出生チャートを使って、その新月がその人その人に
どんな意味を持っているか、という観点からのアプローチ方法を伝授してくれます。

以下、ソレイユ先生のブログから一部抜粋してみたのでぜひ参考にしてみてください。
リンク先にはもっと詳細な情報がたくさん記載されてますヨ

高等学問や哲学、本質を理解することを表す9ハウスで起きているので、規制や枠に捕らわれないで純粋な気持ちを言葉にしてみるのもいいでしょう。

■牡羊座サインで叶いやすい願い事
 春分点から始まる牡羊座サインのテーマは【始まり】です。牡羊座サインは、【新鮮】【純粋】【本能】【直観】【競争】【勇気】【生命力】【挑戦】【自己存在】
に関わりがあります。


それから、「春分お宝マップ」作りを推奨していました。
こういうことは重い腰を上げるまでが大変ですが、やりはじめたら楽しいのでしょうね。

興味を持たれた方はぜひ次回参加してみることをオススメ致します。
楽しかったです!

ちなみにワタシ個人的には、火星のエネルギーを強化してくれる新月だと
いうことで、勝負をかけたいことをとっても応援してくれる新月になりそうです。
楽・し・み053.gif


それでは、インスタントですが、恒例の・・・


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 4/6 午後12時55分~午後8時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
4/6 12時55分以降から20時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

みんなの願いが叶いますように!

d0132212_13114788.jpg

お友達のMIYUちゃん作 ひつじブローチ


[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-02 13:17 | 月のリズム