マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨ですねぇ~

昨日は持ちこたえた天気も、今日はあいにくの雨空057.gifですね。

今日お出かけされる方は、お足元に十分お気をつけて下さいね!

私も、身支度を整えてこれから鑑定に出かけま~す066.gif
今日もよろしくお願いいたします063.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-29 11:07 | 日常

落書き

世界遺産や重要文化財に落書き、というニュースが連日報道されている。

数ある犯罪の中でも、かなり許せない犯罪だ、と思う。
それが世界遺産となるまでに、どれだけの長い年数がかかっていると思うのか?

書くときは本当に気軽に書くのだろう。
大聖堂には他にも沢山落書きされてたというし。
でもその気軽な行為が、取り返しのつかないことになるんだってこと、
本当に肝に命じてほしいなぁと思う。

じゃあ、ダメになっちゃったから。って同じものを作ったとしてそれが
世界遺産になるまでにあと何年必要?
生きている間に、それがそこまで高められる?

と、思うのです。
取り返しがつかないってこういうことを言うんだよって。

どうか、「自分たちだけ見つかっちゃって、運が悪いなぁ」という方向に
思わないよう願っています。
もう二度としないでねって思います。

世界遺産って、地球のみんなの、宝物なんだから。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-27 12:47 | 日常

バンドライフ

木曜日/満月 → 金曜日/水星逆行終了 → 本日土曜日/夏至

という、一大天体ショー的な、今日この頃、皆様何か、変化が起こったりして
いませんか?
ここ数日で、膨らませていた風船が限界まで膨らんで、とうとう破裂しちゃった
ような感じがしてません・・・か?

私個人的には、まさに風船が割れたような感じがしたもんで。

で、その風船が限界まで膨らんでいく最中にこんな↓本読みました。
d0132212_22394367.jpg

バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集 (単行本(ソフトカバー))

少し前に発売したのは知ってたけど、本屋さんで手にしたときに
何だか知らないけどやけに読まなくちゃ!という使命感に駆られまして。

かといって、昔、インディーズに傾倒してた、とか、髪の毛金髪でした、とか
じゃあないんだけど。
正直、人は知っているけど、どなたのCDも持ってない・・ッス
なのになんだか読まなきゃ!って思ったんですよね。

水星が逆行している時には旧友から連絡が来たり、何か再会したりする
というから、その影響なのかもね。

インタビューした時期が2005~6年あたりで2,3年経ってるんだけど
何か理由あるのかな? 
その間にもこの人たちは、ロックでロールし続けてるから今また状況が違う
人も大勢いそうだね。

それにしても、あの頃の音楽業界っていうのはすごかったんだなぁ~
あ、悪い意味で。
まぁ、ロックでロールな人というのは、同時に不器用な人種でもあるからね。
ただ純粋に好きで若くしてプロとしてやり始めたから、
お金の流れとかを知らないばっかりに
思いっきり事務所に搾取されてるのに
安月給で何にも知らずにやってたこととかを何人も告白してる。
レコード会社との契約金が1億円なのに、給料7~8万だよ!!

あと、事務所のコントロールの仕方のえげつなさと言ったらもう!
メジャーとインディーズの越えたくない(?)壁とかもそうだし。

「あの時ほんとのちょっと1個ボタンを掛け違えた」ことで人生が全然変わっちゃう
ってことってホントにあるんだよって言うのがよくわかるね。
良くも悪くも。
まぁ、パンクな人が、オトナに迎合してたらパンクじゃないからねぇ・・・

インタビュアーの吉田豪氏が、これまた事情通だから、本人が忘れているような
とこをうまく聞き出すんだよね。

と、いうわけで今日は異色な本を紹介してみました~
今日から、太陽は蟹座だよー!!
タロット的にも、2008年6月21日は、「XVIIII・太陽」な日。
太陽が一番長く長くいる日にねぇ。
雨降っちゃったけど。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-22 01:28 | 本・映画・メディア

「西の魔女が死んだ」

結局、「西の魔女が死んだ」を読了しました。
やっぱり、トカイの人は、イナカの暮らしが新鮮なんでしょうね?
d0132212_21363319.jpg

主人公はきっと立派な魔女になれるわ!と思いながら、本をとじました。

ところで、最近は、魔女や魔術ブームなんでしょうか?
近所の大型書店へ行ったら「魔術フェア」をやっていたんですよ!005.gif
通常は、本屋の中でも奥の方に、ひっそりと少数置いてあるような
本気モードの魔女や魔術に関する本が、表舞台に引っ張り出されていて、びっくりしました。

思わず買い占めたい!!という衝動に駆られましたが、この手の本は
数千円~ が基本。 ちょっと、簡単に手は出せず039.gif
店を後にしましたけど。

もうじき、太陽がピーク(夏至)を迎えますね!
長い昼が終わってやっと来た夜の空を仰ぐと、ちょうどもうすぐピーク(満月)に
なりそうな月がきれいに見えますね。 

どこかからの帰り道、ちょっと空を見上げて、月を眺めてみてはいかがでしょう?
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-16 21:32 | 本・映画・メディア

どんなことも自分のこと

今日は、とても貴重なお話を聞く機会に恵まれました。
神道日垣の庭の宮主の方のお話を聞く会に参加してきました。

どんなことが自分に起きても、それは自分のもの なのだという。

それは・・・頭では理解出来ると思っている。
でもイザ自分の身に悪事が降りかかったとしても、それでも心から
そう思えるだろうか?

と、考えてしまった。

みんながそう思えるのなら、きっと、世の中がこんなではないだろう。
人間だから、迷ったり、悩んだりするのだろう。
それは、人間だからなんだ。

タロットカードは、そこから抜け出るのを手助けする道具ではある。

でも、その、迷い・悩みを骨の髄までしゃぶり尽くすまで味わうことが
必要な時もある。
それはやがて、それを自分のものにすることが出来る兆しでもあるんだ。

マルセイユタロットでは、名前の無い13を体験した者だけが14の節制に出会えると
教えてくれている。

今日は古事記を言霊でひもとくとくお話がメインだった。
面白い。非常に面白い。
日本語ってホントに美しいなぁと改めて思った。
自分の名前だって、親や誰かが付けたようになってはいるけれど。
自分の出す波動が表現されているんだという。
名は体を表すとは、まさにこのこと。

そして面白いことに、マルセイユタロットで聖書をひもとくことが出来る
事も、昨年、フィリップ氏から聞いてきた。

それにしても、2~3000年前って何があったんだろ?
今はきっと、その頃のようなすごい時代に違いない。
そんな時代に生きているというのにも意味はあるのだろう。
我々には、自分にしか出来ない使命があるはずだ。
だから自分でそれを見つけて、遂行しよう。

今、自分に降りかかったこのことが、他人のせいではないのだと
まずは観念しよう。

でも、その時は絶対に未来を向いていようね。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-15 01:20 | 気づき

お婆ちゃんは魔女

TV番組・オーラの泉で取り上げていた話題。

お婆ちゃんは、みな、「生活をよりよく送るための知恵」を持っている
ということを表現した言葉。

そして、もうすぐ公開される、映画「西の魔女が死んだ」へ話題が広がる。
まだ、原作を読んでいないけれど、きっと私がこの間言ってたことを体現したものであると思われます。

まぁ、時系列で言うとこちらの本や映画のほうが先なので、
全くもっておこがましいのですが、
私はこのことを知らずに書いていたので、「百匹目の猿現象」なんでしょう、きっと。

映画もぜひ見てみたい!
でも公開中に行けるかなぁ・・・039.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-11 15:44 | 本・映画・メディア

いざない

夕方、久々に明治神宮へ参拝に行ってきました。

急に行きたくなったのです。

それにしてもやっぱりあの鳥居をくぐるとなんともいえないカンジだね。
冬だったら、もう暗くて閉場してそうな時間だけど、もうすぐ夏至というピークに向かって
今、ぐんぐん日が延びているから、まだ大丈夫だった。
この「梅雨の晴れ間」 が一番好きだなぁ~
紫外線も一番強いけど。

そんなことを考えながら、御本堂へ向っていく。

そして、神様にご挨拶を済ませて、メッセージを聞く(=おみくじを引く)

引いた番号は、13番!!!

その番号自体が、強烈なメッセージであるからして。
メッセージは 「忍の字に徹しましょう」でした。
なるほど、そうですか~ 
心に沁みこませます。

今日のワンダフル!な出来事は、参拝台の横に、リーフレットなんかが
置いてありますよね。
その中に、 教育勅語 と 五箇條の御誓文、明治天皇御製 昭憲皇太后御歌 一日一首
がジャバラになったものが置いてありましたので、頂いて帰ってきたことです。

明治神宮のおみくじには、吉凶が書いてありません。
何はどうなるとも書いてありません。
ただ、明治天皇か昭憲皇太后の「オコトバ」が書いてあるのです。

その、日めくりカレンダー的なものを頂けたワケなのです。
ジャバラをパラパラやって13を見ると、同じ言葉が書いてありますもの。

(お守りをお授けしている所では、これの豪華装丁版をお授けしてるんですよ!)

どうして、コレが置いてあるのかな?と思ってましたが、すぐに判明しました。

今年は、明治維新から140年だということで色々な催しなどをしているようです。
これは、その一環なのでしょう。

昨年参拝に行ったときには確か無かったですから・・・

今日はこってり濃厚な一日だったから、最後に 波動の高い神聖な場所に
行って正解でした。
私の無意識や直観は、ちゃんとその事を知っているんだね。
行くように促されたのを受け取ったんだもんね。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-10 21:46 | 気づき
あなたはあなたが選んだものでできている
コレ、日産・モコのCMキャッチコピーです。
このCMを見るたびに、 ホントにそうだなぁ~ としみじみ思います。

「生まれてくる時に自分で親を選んで生まれてくる」と言われています。
お金持ちの家に生まれてくるのか、 仲の悪い両親の間に生まれて苦労するのか、
自分で選んでこの世に誕生したとしたら。
自分の不幸を嘆いている場合じゃないですね。
苦境にいる人は、 それを克服することを学ぶために生まれてきたんだと思えれば。

自分が選んだ服を着て、自分が選んだ食べ物を食べて、自分が選んだ人と交わって
そうやって自分が出来上がっていく。

だけど、それが全てがベストチョイスなのかは今はわからない。
もし、あまり良くないチョイスだったなぁと気づいたら、また選択しなおせばいいんだもんね。

だから自分の事に責任を負って生きていくのが、幸運への近道だと
MIYANOは思います。

今、自分が選んだもの で未来の自分が出来るんだもんね!

でももし、どうしても迷ってしまうよ、どうしたらいいか混乱しちゃっているよ・・・って時には
MIYANOの事を思い出して下さったら光栄です。
タロットリーディングは、そういう時に使うのが、ベストチョイスです♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-05 11:45 | 気づき

等々力渓谷に呼ばれて

先日、等々力渓谷に行ってきました。

まだ入梅はしていなかったけれど、雨がぐずつくなか、渓谷を散歩している間は
ずっと、雨はやんでくれていました。

少し肌寒かったけれど、薄着だったわけではなかったので
特に気にしないでいたら、その夜あたりからどんどん寒く感じて、
体の節々が痛くなってきた・・・・どうやら軽く風邪を引いてしまった模様。

d0132212_20523282.jpg

それにしても、こんな都会のど真ん中に、まるで山奥に来たような風景って
嘘みたい!!と、とても感動しながら帰宅したのでした。
比較的近所にありながら、まだ一度も訪れたことがなかったのです。

そして、郵便受けを見ると、利用しているクレジットカード会社発行の機関誌が。
それ自体は日常の一コマですので、何ら変哲もないのですが、それを
何気なくめくってみると・・・

巻頭特集が、この 等々力 だったのでした。

今、見てきたばかりの風景と、今寄ってきたお店が紹介されているでは
ありませんか!

わ~シンクロ。

と、思いつつ、その機関誌をパラパラとめくって次に目をやったのが
一緒に投函されていた、地域のお便り でした。

で、この 地域のお便り ですよ。
特集が、なぜか 「玉川八十八ヶ所霊場」 なんですよ。

玉川八十八ヶ所霊場、33番目の等々力不動堂に行った日に、
ちゃんと全部回りなさい。ホレ、招待状だ。 と言わんばかりの(笑) このお便り。

やっぱりそうなんですか?

今まで、厄除けで有名な、玉川八十八ヶ所霊場の1番目、川崎大師は
避けて通っていたんですけど・・・(^_^;)
厄除けは寒川神社で祈願して頂いてるし、縁は無いものと思っていましたが・・・

四国八十八ヶ所は、いつかはやるような気がしていましたが、
なんとまぁ便利に近所で済ませられるなんて・・・ねぇ(笑)

お遍路さんを実行しろってことってことなんでしょうねぇ・・・
ちょっとこのところ立て込んでいますので、今すぐは出来ないと思いますが
いつかやり遂げますので、それまで待っていて下さいね、弘法大師さま!!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-04 20:53 | パワースポット

只今新月。

記事を掲載するのが遅れてしまってすみません!!!

今朝の4:22に、双子座で新月を迎えました!

と、いうことで、今すぐに新月へお願い事をしましょう!!

今回の新月は、頭の回転が早く、勉強やコミュニケーションを活発、上達させるのが
得意なお月様。

そんなことを片隅におきながら、楽しく願い事をしてみてはいかがでしょうか?

<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 6/4 午前4時22分~正午までに願い事を書く※1
  (それを逃したら21時くらいまででも大丈夫!)
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
6/4 正午まで(又は夜21時)までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、21時を過ぎてからボイドタイムという時間帯に突入しますので
 お急ぎの方は21時までにお願いをお済ませくださいね!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-04 11:05 | 月のリズム