マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イメチェン!

昨日、思い切ってこのブログのスキンを変更しましたが、ずいぶんイメージが
変わったので少し様態を変えてみました。
ロングヘアーをばっさりショートにしたら似合う服が違う、みたいな感じ?

このスキンは
1.色が明るくいていいなぁーと思った
2.左上に時刻が表示される
3.見る時間によって絵が変わるんじゃないかな?

という思惑の元、変更してみたのですが、3が、その通りだったので
ちょっと嬉しい♪

見る時間によって、まるで電車の車窓から見る景色のように、
変わっていますので色んな時間にぜひ見に来て下さいね!



053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-29 18:09 | 日常

リニューアル!!

今までずっと使ってきた、レオナルド・ダ・ヴィンチのスキンを変えました。
元に戻したくても二度と元に戻せないので、変更することをずっと躊躇していました。

渋い感じのスキンからずいぶんライトな感じのスキンへと大変身!!

たかがスキンの変更なのですが、気に入っていたスキンとのお別れには
他の人には理解しがたい愛着があったので、バカじゃないの?と
思うかもしれないけど、ものすごく勇気が要りましたよ。

そう、人のお悩みって、本当に人それぞれ千差万別。

だから、
     「こんなことで悩んでいるなんて自分はおかしいのかな?」
とか
     「こんなこと相談したらアホだと思われないかな?」

なんて気にしなくていいのです。
他の人から見たら、ひょっとして「そんなこと・・・」なのかもしれない。

でも、自分にとっては、いつもいつもモヤモヤと心を占める
やっかいな悩み。

アナタはそれが解決したら、きっと今よりもっともっと素晴らしい日々を
送れるに違いありません。

そんな時、タロットリーディングはとっても有効な手段です。
そのお悩み、どうか私に聞かせてください。

そしてどうしたらそれが解消されるのか、タロットカードを使って
一緒に見ていきましょう!!


来月の鑑定日が決定しました。

2008年9月の鑑定は

7(日) 23(火・祝) 27(土)

です。

詳細はコチラをご覧下さい

お待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-28 19:54 | 鑑定のお知らせ

タロットの中身

タロットを知れば知るほど奥が深いということを痛感させられていく。

この、一枚わずか約6X12センチの紙の中に、どれほど多くの情報が
詰まっているのだろうか。
隠してある部分にどれだけのものが入っているんだろうか、と
改めて思ってみる。

例えば、愚者の持っている皮袋。
まぁ、ズタ袋みたいに見えるけど一応皮袋だと言われてる。
そして、手品師の持っているソラ色のバッグ。
とか、悪魔が乗っているのは、錬金術の時に使う炉だ。

その中は、きっとドラえもんの四次元ポケットのように、
その時、必要なものが、その中に入っているんだと思う。

いや、袋の中に限らない。

月のカードの水面には、何が映し出されるのか?

これも、ひみつのアッコちゃんの鏡のように、
その時、心に存在しているものが、浮かび上がる。

これは、タロットがココロの鏡だからゆえのことであります。

そして、タロットカードを使って占うためには、ある程度「キーワード」を
覚えるといいのであるが、だからと言ってキーワードがそのカードの
すべてではない。
そうだとしたら、絵が描いてある必要はないんじゃないのかしら。

そう、それがマルセイユタロットの本領発揮、という所なんだと
私は思っている。

この、図柄の中は、いろんな「象徴」が埋め込まれているのだ。
作者がインスピレーションや霊感などを元に作ったカードとの違いはきっとココ。
そうやって作られたカードは、キレイだったり可愛かったり、怖そうだったりとか
色々あってそれぞれ素晴らしいと思う。
だけど、作った本人か、またはその波長に同調できる人、じゃないと
きっと上手く読めないんじゃないかな?

というより、最初から「占いのために」作ったものなのか、
他の目的を主として作ったけれども占いにも応用しているのか、
というところがそもそも大きな違いっちゃ違いですわな。

占いのために作られたものではないからこそ、その約6×12センチの中に
詰まっている情報はそれこそ膨大で、まるで
インターネットのように、必要なときに必要な情報を取り寄せられるのだね。

タロットの中身は、インターネットだったり、四次元ポケットだったり・・・
・・・魔法のカードってことかな、やっぱり。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-28 10:44 | タロット

自分はひとりじゃない

ソフトボール、金メダル、すごかったですね!
女子サッカーは残念でした。

今回のオリンピックも、ニッポンは本当に大活躍ですね。
本当に惜しかった競技もいくつかあったけれど、
メダルを獲った人達のインタビューを聞いていると、
個人競技、団体競技にかかわらず、
共通しているコトバがあることに気がつきましたよ。

「自分ひとりのチカラじゃない」
「支えてくれた人のおかげ」
「応援してくれたみんなのおかげ」
「楽しんでプレーしたい」

だいたいこの中のどれかを言っている。

これ、タテマエじゃなく本当にそうなんだという心からのコトバですよね。
逆に言うと、いつもその気持ちを胸に、苦しい練習にも耐えた
からこそ、開口一番にそういうコトバが出てくるのではないでしょうか?

その気持ちは、オリンピック級のスポーツじゃなくたって
日常の、あらゆることでも取り入れたいものです。
オリンピックという特別なハレの舞台じゃないような
自分の普通の平凡なケの日々にも、その精神を活かして
いけたら、平凡なケの日々に、小さな喜びが生まれるんだと思います。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-22 08:56 | 気づき

月。

昨日は、涼しかったですねー!
満月の夜。 実は大切な人の命日でしたので、その人の好きだったものを
食べて偲びました。

数日前の夜、満ちる寸前のお月様が、狂気的でした。
アナタは太陽なの? と思うほど、「燦々と」輝いていました。

月のタロットカードにも描かれているように、
古代の人は、月は欲望をエネルギーにして運行していると
思っていました。

こんなに月が燦々としているのは、さぞかし皆の欲望を
吸い上げたんだろうなぁぁぁ・・・・
と、そのあまりにも明るい月を見て思ったMIYANOでした。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-18 12:07 | タロット

コメダ

先日、お盆で帰省した時。

近所に「コメダ珈琲っていう店が出来たんだよ」と聞き、
え、あのコメダ?! と興奮して、連れて行ってもらいました。

名古屋のお友達に連れて行ってもらってから、気に入って
名古屋へ行ったら寄るようにしてました。

d0132212_11425100.jpg

そのコメダでした~063.gif
金魚鉢のような大きなジュース。

名古屋モーニングも健在で、開店~午前11時までは、コーヒー頼むと
トーストとゆで卵がサービスで付いてくるって。

名物シロノワールのミニを、また撮影しわすれて途中で気がついたの図(^_^;)
d0132212_11452884.jpg


中京では知らない人はいないであろうコメダ珈琲。
でも、関東には進出してくれてなかったのよねー

近所にないのかな?と探した公式HPはほとんど表紙くらいしか出来ていない
ゆるゆるな感じで(笑)
個人サイトで検索してみたら、東京23区には、唯一1店ありましたよ。
大田区の下丸子に、唯一。
今度、行ってみなくっちゃ!!

私は、外資系の「オシャレなカフェー」より、「喫茶店!!」の方が好きなの。
だから、くつろげる茶福楼さんも大好きなのだー

今月の鑑定も無事終了しました。 ありがとうございました。
暑い中、足を運ばれた方々もお疲れ様です。
9月のスケジュールはまた、後日UP致します。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-17 12:07 | 日常

プチミラクル

昨日、お店に向かう道中、ホントにお店の数十メートル手前で、
ピアスが外れてしまいました。本体は手で押さえて無事でしたが
キャッチを落としてしまいました。

時間がなかったし、一番暑い盛りだったので、そのまま
お店に向かいました。

そうして、日が傾いて、少し涼しくなった頃、
「今なら見つかるかもしれない」
と思ったので、落とした現場に行ってみました。

地面に落ちていないか目を凝らす。でもあんまり怪しい人に
思われないように、さりげなく探してみた(笑)
ま、十分怪しかったかもしれないけど。

探しながら、「でもこれで見つかったらドラマみたいだよな~」

よくあるじゃない? そういうドラマ。

なんて思ってたら、本当にキャッチを発見!
ホント、自分でもびっくりしました。

お騒がせした皆様、どうもすみませんでした。
ピアスは落とさないように気をつけます。

今日も、茶福楼さんで皆様をお待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-16 10:35 | 日常

暑いです!

なんだかこの夏、個人的に戦争について考える機会が多くありました。
終戦記念日の今日は、茶福楼さんにてみなさんをお待ちしております。
今はとても暑いですが、夕涼みがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

迷ったら、カードに映る自分の心を見てみましょう。
きっと、あなたの力になれるはずです。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-15 12:10 | 鑑定のお知らせ

ぶらり旅

所用で横須賀へ。

時間があるので折角来たんだから観光目線なら、三笠公園でしょ!と思って、
人気の少ない、のんびりおだやかな
三笠公園に行ってみました。

d0132212_15531446.jpg

戦艦三笠。

そして、横須賀から眺める猿島の図
d0132212_15542026.jpg


犬の散歩をしている人、勤務が終わったであろう米兵さん・・・
が歩く、夕暮れの横須賀を、ブラブラして来ました。

少し生温い潮風を感じながら、「ブラブラ出来る幸せ」を感謝しました。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-14 16:08 | 日常
平和の祭典、オリンピックが今熱いですよね!

陸上競技などがちっとも得意じゃなかった私は、昔は本当に興味のない
イベントでしたが、最近は、ついついのめりこんで見てしまいます。
そして、のめりこんで見ている自分を、ふと我に返った時、
あー年を取ったんだなぁ~と思うわけでございます。

そして、勝てるか? イケるか? というハラハラな時、
我が家では、「イケる、イケる! 信%(しんパーセント)だよ」
と言って、応援しています(笑)

これは、冬季の、トリノオリンピックの開催前に、フィギアスケートで
浅田真央選手が出場出来るのか出来ないのか?という話題で
盛り上がっていた頃、熱血の男、松岡修造氏がテレビ番組で
「松岡修造が大予言!」的な大げさな扱いで
出場の確率を予想した時の、大名言なのです(笑)
わざわざCMまたぎまでして、出した予想フリップには 「信%」と
大きく書いてあって。

最初に見たときには、ズッコケた(死語~)んですけど、
まるでボディブローのように後からジワジワ効いてきたんです。

きっと、松岡修造氏は、何でもまず「信じること」からはじめて
そして、それが叶うと信じて全力で取り組んでるんだなーと。

結果的に、浅田真央選手が出場するという奇蹟は起こりませんでしたが、
我が家には、「信%」というエッセンスが残ったという。

ママでも金を信じて疑わなかったので、谷亮子選手には本当にビックリ
しましたが、でも真剣な姿は美しいですね!

頑張っているみなさん、信%ですよ~!!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-11 10:28