マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私にしては珍しく、公開日に映画を見てきました。
「キングダム・見えざる敵」です。

ところが、始まってすぐに寝てしまいました!!
なので、私にこの映画について語る資格などないのですが、
ひとつだけ思ったことがあるのです。

最後の方に強烈なシーンがありました。
大音量の戦闘シーンの最中にはスヤスヤと寝ていたにもかかわらず、
その、ある重要なセリフの場面は
バッチリ見ていました。
私にとっては、このシーンだけ見れば充分で他は必要なかったのかもしれません。

あぁだから戦争が終わらないんだ・・・

と思いました。
映画制作者の思惑とはきっと違う方向にメッセージを受け取っているんだと思いますが・・・
[PR]
# by miyano-sophie | 2007-10-13 23:05 | 本・映画・メディア

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

木曜担当のMIYANOです

今日は、14時に新月になります。
新月に願い事をすると叶いやすい、と言われています。
お月様に心の中でお願いするだけではなく紙に手書きで記録して
おくほうがより叶いやすいんです。
スケジュール帳の今日の欄に書いてみてはいかがですか?
願い事の他にも、新しい服や物を使い始めたりするのもいいし、
新規の契約などをするのにも適しています。
・・・・新月をどのように活用しますか?

それでは今夜もRosyでお待ちしています。
[PR]
# by miyano-sophie | 2007-10-11 09:16 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

寒露

旧暦では、今日辺りから「寒露」の時期になります。
雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころを指すのですが、この頃は昔からの季節感を堪能する機会がほとんどないですね・・・

え?「食欲の秋」で実感する?!
でもこれは体の反応としては正しくない反応なんです。
本来であれば、涼しくなってきて骨盤が閉まってくる時期なので
たくさん食べたい!という欲求は起きないものなんですよ!!
もし、たくさん食べたくて仕方ない場合は、体が冷えてしまっているのが原因かも
しれません。
冬に向けて体を温める食べ物・飲み物を摂るようにしたいですね。
[PR]
# by miyano-sophie | 2007-10-08 00:00 | 日常

鏡の法則

昨年発売と同時に話題になったので、ご存知の方も多いかもしれませんが、この度
鏡の法則」の本を頂いたので、早速読んでみました。

・自分の人生は、心を映す鏡である
・自分の心の波長にピッタリな出来事が起こる
・人生の問題を根本的に解消するには、自分の心の中の原因を解消する必要がある

そして、根本的解消に必要なこととして
・自分自身を許すことが大事と書かれていました。

自分の人生は、心を映す鏡である
は、タロットリーディングと一緒ですね。
タロットも心の鏡と言われています。
抱えている問題を解決するために、タロットリーディングを活用する、というのは
有効な手段だと思います。
目標達成のためにどうしたらいいのかということを、カードを展開することによって象徴によって教えてくれるからです。
そのメッセージをどう受け止めるのかは質問者自身です。
でも、自分の人生に責任を持ってよりよく生きようとする人は、必ず人生が拓けていくはずです。

だって、人生は心の鏡
なのですから。
d0132212_17413852.jpg

[PR]
# by miyano-sophie | 2007-10-06 17:50 | 本・映画・メディア

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

木曜担当のMIYANOです

今日は何の日?
今日10/4は、「天使の日」「探し物の日」です。
天使の日は「下着メーカーのトリンプインターナショナルジャパン
が2000年に、同社の製品「天使のブラ」の1000万枚販売達成を記念
して制定。 「てん(10)し(4)」の語呂合せ。」
探し物の日は「NTTの電話番号案内が104番であることから。
失くした物をもう一度本気で探してみる日。」
というのが由来だそうです(「こよみのページ」より引用))

天使というと、タロットカードでは、「6・恋人」「20・審判
に描かれています。この2枚は構図がとても似ています。
どちらも、上にいる天使が、下にいる人間達に対して働きかけを
している様子が描かれています。
天使からの働きかけとはどんなことでしょうか?
失くした物をもう一度本気で探してみる、そしてまさかこんな所に
という場所にあったりいたりする・・・この「まさか」のひらめき
こそ天使からの働きかけだと思いませんか?
タロットカードはそのことを教えてくれています。
悩みを解決したい、迷いを決意に変えたい、そんな時、今より一歩
前に進むために、天使からの働きかけをタロットカードから
感じてみませんか?

では、今夜もRosyでお待ちしています。
d0132212_0463995.jpg

[PR]
# by miyano-sophie | 2007-10-04 00:49 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

木曜担当のMIYANOです

中秋の名月」は一昨日でしたね。私はベランダからちょっとだけ
お月見をしました。あまりにもキレイだったので、双眼鏡で
覗いてみたら、いつもは平面に見える月も、そういえば月は球体
なんだな、なんて改めて思ってしまいました。
ところで国立天文台発表の暦によると、
本当の満月は今日です。でも、天気予報は雨マーク。
今夜は月が見えるかな?

今日はタロットで言うと「5・法皇」的な日なんです。
「法皇」とは元々ラテン語で  Pontifex=橋を架ける人
(ponti<橋> fex<つくる> の合成語)
という意味なのだそうです。
神の国と人の国に橋を架ける人が法皇だったのですね。
実際の橋の建築なども法皇(聖職者)が行うことが
多かったようです。日本でも鎌倉時代位までは
僧侶が橋の建築を行うケースが多かったそうです。
今では政治家ですが・・・
聖職者でなくても人はみな、”何か”と”何か”に橋を架ける役目
があるのではないでしょうか?
私自身は、迷ったり悩んだりしている方とタロットカードからの
メッセージとの架け橋的な役目だと思っています。
迷ってしまってどうしたらいいかわからない・・・そんな時には
タロットカードの智慧を借りてみる、なんてことを
ぜひオススメ致します。
タロットリーディングは、「この先何が起こるかを知る
ためにではなく、「願いを叶えるために何が出来るのか」を知るために使う、ツールなんです。

では今夜もRosyでお待ちしてます。
d0132212_19552035.jpg

[PR]
# by miyano-sophie | 2007-09-27 00:00 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

木曜担当のMIYANOです

今日は彼岸の入りですね。
太陽が真東から昇り、真西に沈み、昼と夜がほぼ同じ長さだと言われています。
秋分(春分)の日は夕日が極楽浄土(=彼岸)への
道しるべとなると考えられたようです。仏教圏に限らず様々な文明で、季節を分けるこの時期は
とても大切に扱われてきました。
マルセイユ・タロットにもこの「一日を半分に分ける」というような
二元論」的思想は色濃く反映されているのです。
ちなみに、タロットで言うと今日は「20・審判」の日です。
この審判のカードのように何か迷いがあったことが
ようやく出口をみつけられた!ということがあるかもしれません。
迷いのある時、タロットはとっても強い味方になってくれると思いますよ。

それでは今夜もRosyでお待ちしております。
d0132212_19581581.jpg

[PR]
# by miyano-sophie | 2007-09-20 00:00 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

ごあいさつ

このページを開いて下さってありがとうございます。 

マルセイユタロットを使ったタロットリーディングをしている
MIYANOと申します。

タロットカードは心の鏡。
内に眠る本当の自分が何を望み、どうしたらいいのかを
映し出すチカラがあります。

占いを当たる当たらない、信じる信じないという感覚で捉えるのは
占いに囚われてしまっているのです。
だから「占いって怖い」「悪いことは信じない」と思ってしまうのです。
あくまでも自分が幸せになるために使う「道具」でなくては
意味がありません。

マルセイユカードを使ったリーディングは、直面している問題の
解決方法を浮かび上がらせることが出来ます。
だから「怖いこと」を示したままあなたを置き去りにしたりしません。

そしてそれを実践していけば、問題を打開することが出来ます。
実践した人だけがわかる、幸せのチカラ=魔法です。
それが「占いを使う」ということです。

本気で幸せになるんだ!と決意した人にぜひ
活用して頂きたいと願っています。


053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい

※コメントについて※
よろしかったらコメントをお寄せ下さい。
尚、他人の非難・中傷をするようなコメント、
アダルトサイトに誘導するようなコメント、
その他のコメントについて
私の判断で削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。


※トラックバックについて※
基本的にTB歓迎致しますが
まったく記事の内容に関連がないものは削除することがありますので
ご了承ください。

poco a pocoとは、音楽用語で少しずつ」という意味。少しずつブログを書いていきます。

※免責事項・・・タロットリーディングには絶大なチカラがありますが、
         万全ではありません。カードの示す結果はあくまでも可能性であり
          100%保証するものではありません。鑑定から導き出された提案により
          発生した損害に関して、一切の責任も負い兼ねます。

[PR]
# by miyano-sophie | 2007-08-02 00:30 | TOP

鑑定のご案内

MIYANOのタロットリーディング(鑑定)のご案内

【2009年 月鑑定日】  調整中

【  時     間    】  15:00~19:00

【  場     所    】    カフェ茶福楼

【  鑑  定  料   】  2000円/10分 以降10分毎1000円  ※1、2
                     現在調整中 
         
【  特     典    】   MIYANO謹製カード型みくじ進呈

【事前予約ご希望の方】   1)お名前 (タロットネーム可)

                 2)ご希望の時間帯

                 3)携帯電話番号


をご記入の上、メールにてご連絡下さい!
返信メールが届きましたら、ご予約完了です!

※予約希望のご連絡を頂いた方に別途詳細をご連絡致します


※補足事項1
1つ目の質問に対してカードを引くところからカウントします。
 複数質問を立てる場合も継続してカウントした時間に対して料金計算します。

※補足事項2
カフェでの鑑定ですのでワンドリンク以上オーダーをお願いします。
 お客様ご自身の飲食代は鑑定代には含まれず、 ご自身での負担となります。

●茶福楼さんのHPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
(地図や茶福楼さんの連絡先などは茶福楼さんのHPをご覧下さい)
上記以外の日時・場所をご希望の場合は応相談
●免責事項についてはコチラ
[PR]
# by miyano-sophie | 2007-08-01 19:14 | 鑑定のご案内
当ブログへのアクセス、ありがとうございます

このブログは、マルセイユタロットを使った活動をしているMIYANOが送る
マルセイユタロット的ハッピーライフの提案をしています。

058.gifご挨拶をぜひご覧下さい

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
# by miyano-sophie | 2001-12-01 00:00 | TOP