マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:タロット ( 61 ) タグの人気記事

祝・1周年

私がお世話になっている、カフェ茶福楼さんが、本日1周年を迎えるそうです!!

そんなおめでたい日に鑑定日が重なるなんて、うれしい限りです。

何か楽しいことが起こるかな?

さてさて。

新しい恋がなかなか見つからないアナタへ。

認めたくないかもしれないけど、きっと
何か新しい恋が見つからない原因があるハズなのです。

私のタロットリーディングでは、それが何であるのか?と
いう所を重視します。

当たる・当たらないという狭い考えを超えたリーディングを目指しています。
そういう意味では「占いじゃやない」のかもしれません。

でも、自分の叶えたい事を、どうやったら叶えられていくのか?
それを、アナタと一緒にカードから読み解いていきます。

それは、タロットカードが心の鏡だから可能なのです。

それでは本日も、茶福楼にてお待ちしております。
事前予約をご希望の方はコチラからどうぞ。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-08-03 09:30 | 鑑定のお知らせ
えーと今、ちょこちょこいじっています。

取り急ぎ、8月の鑑定のご案内をお伝えします!

8月 3(日) 15(金) 16(土)

を予定しております。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-31 20:57 | 鑑定のお知らせ

知りたい欲求が・・・

近所に大型書店が3つあります。
一番利用するのが、A書店
一番好きなのがB書店
一番遅くまで営業しているのがC書店

なのデス。

A書店は通り道にあるということもあり、よく寄るのですが、
私の嗜好的な品揃えからいうとイマイチなのです。
そこへいくと、B書店のチョイスはなかなかお気に入りです。

だから、B書店に寄る事があると、ついつい長居をしてしまいます。

先日も、B書店に行ったとき、この本に惹かれて
買ってしまいました(笑)

d0132212_23315499.jpg
大槻 真一郎著
税込価格 : ¥1,260 (本体 : ¥1,200)
出版 : ガイアブックス
発売 : 産調出版
サイズ : 21cm / 121p
ISBN : 978-4-88282-673-6
発行年月 : 2008.7




まだパラパラ読みではありますが、錬金術と
マルセイユタロットは本当に深い繫がりがあるわ~というのが
まず第一の感想デス

この本に記載されている錬金術(入門)に欠かせない数々の事柄が
マルセイユタロットの一枚一枚の図柄に様々な形で埋め込まれているのが
改めてよくわかるからです。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-24 23:34 | 本・映画・メディア

見逃しませんでしたよ!

「魔王」を見ました。

ご覧になられた方、いらっしゃいますか?

タロットカフェ「ガランサス」の、ディスプレイには、何冊かタロットに関する本が
置かれていたのは、気が付きましたか?

その中に、私の使っているタロットの本が
陳列してあるの、私は見逃しませんでしたよ!!

また「ガランサス」のシーンがあるときは、ぜひ、注目してみて下さいね(笑)

それにしても、2006年に深夜のフジテレビで「劇団 演技者」で
生田斗真くんが座長を務めた時から、色んな意味で彼に密かに注目していましたが、
このドラマでも楽しませてほしいと思います。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-06 09:57 | 本・映画・メディア

魔王

明日から「魔王」というドラマが始まりますね。

私は韓流ドラマや俳優さんなどには全く持って疎いのですが、
韓国の大人気ドラマを日本版にリメイクしたもの、なんですね。

連日TBSでは、主演の大野くんや生田斗真くんらが宣伝していますね。

そのドラマの重要な場面で、タロットカードが登場するそうなので、
ちょっと興味を持っています。

そのタロットはステラ薫子さんのオリジナルカード、ということで私が使っている
マルセイユタロットとは趣きが違いますが、ドラマの中でカードが
どのように使われるのか楽しみです。
(とは言ってもタロットカードの源泉はマルセイユタロットなんですけどね・・・・)


先日ステラさんにお会いしたばかりということもあって、
ちょっと親近感を抱いたのもあるかも。

これをきっかけにタロットに興味を持っ方が増えるといいなぁ~と
思ってみたりして016.gif

ドラマではカードの予告通りに人が死んだりとかするのかしら?

でもね、タロットカードは決して恐ろしいものではないんだということは
言っておきたいと思って(笑)今日の記事を書いてみました040.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-03 09:16 | タロット

バンドライフ

木曜日/満月 → 金曜日/水星逆行終了 → 本日土曜日/夏至

という、一大天体ショー的な、今日この頃、皆様何か、変化が起こったりして
いませんか?
ここ数日で、膨らませていた風船が限界まで膨らんで、とうとう破裂しちゃった
ような感じがしてません・・・か?

私個人的には、まさに風船が割れたような感じがしたもんで。

で、その風船が限界まで膨らんでいく最中にこんな↓本読みました。
d0132212_22394367.jpg

バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集 (単行本(ソフトカバー))

少し前に発売したのは知ってたけど、本屋さんで手にしたときに
何だか知らないけどやけに読まなくちゃ!という使命感に駆られまして。

かといって、昔、インディーズに傾倒してた、とか、髪の毛金髪でした、とか
じゃあないんだけど。
正直、人は知っているけど、どなたのCDも持ってない・・ッス
なのになんだか読まなきゃ!って思ったんですよね。

水星が逆行している時には旧友から連絡が来たり、何か再会したりする
というから、その影響なのかもね。

インタビューした時期が2005~6年あたりで2,3年経ってるんだけど
何か理由あるのかな? 
その間にもこの人たちは、ロックでロールし続けてるから今また状況が違う
人も大勢いそうだね。

それにしても、あの頃の音楽業界っていうのはすごかったんだなぁ~
あ、悪い意味で。
まぁ、ロックでロールな人というのは、同時に不器用な人種でもあるからね。
ただ純粋に好きで若くしてプロとしてやり始めたから、
お金の流れとかを知らないばっかりに
思いっきり事務所に搾取されてるのに
安月給で何にも知らずにやってたこととかを何人も告白してる。
レコード会社との契約金が1億円なのに、給料7~8万だよ!!

あと、事務所のコントロールの仕方のえげつなさと言ったらもう!
メジャーとインディーズの越えたくない(?)壁とかもそうだし。

「あの時ほんとのちょっと1個ボタンを掛け違えた」ことで人生が全然変わっちゃう
ってことってホントにあるんだよって言うのがよくわかるね。
良くも悪くも。
まぁ、パンクな人が、オトナに迎合してたらパンクじゃないからねぇ・・・

インタビュアーの吉田豪氏が、これまた事情通だから、本人が忘れているような
とこをうまく聞き出すんだよね。

と、いうわけで今日は異色な本を紹介してみました~
今日から、太陽は蟹座だよー!!
タロット的にも、2008年6月21日は、「XVIIII・太陽」な日。
太陽が一番長く長くいる日にねぇ。
雨降っちゃったけど。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-22 01:28 | 本・映画・メディア
例えば、お仕事などの場面において、どうしても好きになれない人、
苦手な人、困らせる人などとも接しなければいけないことってありますよね?

会う前、会ってる最中、会った後・・・かなりの時間をそのことで悩み
神経を消耗してしまって、疲れきってしまわないような心の在り方を
考えてみましょう。

ある人はこういいました。

私はいかに公平であったか?公平さに忠実だったか?を考える」と。

好意を持っている人や普通の人に対する応対とかわらず、その嫌いな人苦手な人
困らせる人に対しても、同じに接することだけに集中してみましょう。

コイツムカツク カラ コノ オイシイ情報ハ教エナイ
 とか
コイツキライ ダカラ コノ程度ノ扱イデイインダ!

というように、人によって応対に差をつける行為をするからこそ
後で良心が痛み、相手に傷つけられないように防御したつもりが
自分で自分を傷つける結果を生んでしまうのではないでしょうか?

嫌な思いをした上に、更に自分が傷つくなんて、耐えられないじゃないですか!

でも、自分自身に嘘をつかなければ、自分の良心に対して
「今回も公平さに忠実だった」と胸を張って言えれば、たとえ結果が
芳しくなかったとしても、いつまでもソノコトを引きずることからは
遠ざかれると思います。

だから、安心して、そのことを忘れることが出来る・・・と思うのです。

私の脳裏には、タロットカードの 「VIII 正義」 のカードが浮かびました。
d0132212_1233389.jpg

このカードの人物は、天秤を持っていますね。
この場合、この天秤には 片方に 自分の応対 片方に 良心 を
載せているのでしょう。
この天秤がちゃんと吊りあえば、それは「公平さに忠実」なのです。

自分についた嘘だけはごまかすことが出来ない・・・
この正義のカードはそのことを教えてくれているのですね!
もしも、このような場面に出くわすことがあったらどうかこのカードの図柄を
思い浮かべてみてください。
そして取る行動は・・・もう言うまでもありませんね。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-29 12:36 | タロット

6月の鑑定のお知らせ

今月は諸事情により、2日しか鑑定日を設けることが出来なかったのにも
拘らず、沢山の方にお会いすることが出来ました。
嬉しいです。ありがとうございました!!

風薫る五月が終りに近づき、梅雨の時期が刻々と近づいてきますが、
愛着の持てそうな傘やレインコート、そしてレインブーツなどを探してみては
いかがでしょうか? 私は数年前から雨が降るとレインコートとレインブーツを
着用していました。 カッパアマブーツ と呼んで親しんでいましたが、
当時はカワイイ柄やデザインが無かったので、ちょっと寂しい感じです。
この頃は、とてもオシャレなものが沢山登場しているので、気に入ったものが
あったら手に入れたいな~と思っています。

さて、来月の鑑定は、1(日) 7(土) 13(金) 29(日) です。

時間は、夜からのイベント開催などの都合により、

1(日) 29(日)・・・・15:00~18:00
7(土) 13(金)・・・・15:00~19:00

日曜日は、終了時間ががいわゆる  ケツカッチン となっておりますので
ご了承下さい。

尚、上記以外のご希望がある方もお気軽にご連絡下さい。
出来る限り対応致します。

ちなみに、その後行われる、ソレイユ先生の新月ワークでは、
新月に願いを叶えてもらいやすいコツを伝授してもらえますヨ!
こちらもオススメですが、ホロスコープを使うオーダーメードな
ワークのため、完全予約制とのことなのでご連絡はお早めに~

d0132212_19192673.jpg

大昔のイケメン(?)メロヴィング王朝を築いたクローヴィス一世さま↑
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-28 19:23 | 鑑定のお知らせ

勝負湯!!

5月5日は、立夏でもあり、牡牛座の新月でもあり、そして端午の節句です!

我が家では、菖蒲湯 を実践。
といっても、自分で菖蒲を用意するのは大変なので、近所の 銭湯 に。
d0132212_1840239.jpg

体がとっても温まって、幸せを感じました。

菖蒲は薬草。だから入浴することで、邪気を払ってくれることから無病息災を。
そして菖蒲=ショウブ=勝負 ということで、元気な男の子の成長を祝うように
なったのだそうですが、大人にだって何か勝負を賭けたいなら
とてもパワーをくれそう!!

その上、地球とシンクロニシティを取ることを大事にしている私にとって
立夏は、一年を8つに分けるポイントの日であり、新月もリズムの始まりの日
でもあるという偶然が重なった、この2008年5月5日に、また新しく、
地球とシンクロニシティを取りやすくするための魔法の道具を手に入れました。

最近、自分が思うよりもはるかにいい結果に到達することが多いです。
シンクロニシティを大事にすることってすごいことなんだなぁ。ほんとに。

それもこれもきっかけはマルセイユタロットのおかげ。
マルセイユタロットに出会ったことで、幸せに向かう速度が今までより
加速してゆくのを実感しています。

今はまだ詳しく書けませんが、いづれその日が来たらお伝え出来る・・・かな?

ところで、MIYANO流月に願いを叶えてもらう方法 を実践している方から
「先月のを参考にしようと書いた紙を見直したら、ほとんど叶ってた!スゴイ!」
という嬉しい報告を頂きました。

これからも、どんどんお願いして、じゃんじゃん叶えてちゃってね~066.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-05 21:19 | 月のリズム

今度の新月は立夏

5月になりましたね! テレビでは、「今日は八十八夜」という報道をよくみかけました。

♪夏も近づく八十八夜・・・というわけで、こんどの新月は、
5/5の21:19におうし座で迎えます。 この日は、旧暦で 立夏 です。

春らしさを実感しないまま、暦の上ではもう 夏 が来るんですねぇ~

おうし座の月は、とってものんびりおっとりしているけれども、
美味しいものや美しいもの、五感を刺激する上質なものを愛するのが好き。
そして、とっても堅実なので、お金を貯めるような事をお願いすると
叶いやすいと思います! 誰かの信頼を得たい人もぜひお願いしてみましょう!

きっとお願い事も、先月の牡羊と違ってスピード感はないかもしれないけれど
ゆっくり、のんびり、着実に叶ってゆくのでしょうね。楽しみです♪

でも月にお願いしてただ待っているだけではダメです。
やはり、自分から行動を起こさないと、何も始まらないのです。

彼氏が欲しい、と思っているのに職場と家の往復だけで寄り道のひとつも
せず、休みの日には家でひとりまったりと過ごす。
「未来の素敵な彼」 があなたの家に突然お宅訪問なんてするわけもなく、
これでは彼氏が出来るのに最も遠い道のりを選んでいる、愚かな人です。

やっぱり、行動です!
どうしたらいいのか、具体的な解決法を授けてくれるのが、
タロットリーディングです。 
幸せになるために、勇気を出して、カードにアドバイスを聞いてみましょう。
カードは厳しい現実を突きつけてくるかもしれませんが、それを受け入れ
行動に移すことこそ、幸せへのステップです!
MIYANOは全力で応援します。

明日は茶福楼でお待ちしております。


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 5/5 21時19分~翌朝5時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
5/5 21時19分以降から翌朝5時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、新月になってからボイドタイムまで時間があるので、この時間に
 やり忘れちゃっても落ち込まず、すぐお願いしてみましょう!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-01 19:30 | 月のリズム