マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:タロット ( 61 ) タグの人気記事

左のロゴ画像と TOPの ご挨拶&鑑定のご案内 を更新しました。

その他、今月はバレンタインイベント 『上弦の月』 にも出演させて
頂く事になりました。興味のある方は、じゆうな時間♪ をご覧下さいませ。

★バレンタインデーのお月様は上弦の月。
  上弦の月は決断に適した日。告白にはピッタリですね!
  イベントではクリスタルボールによる演奏も企画されてるそうなので  
  楽しみです♪
  
★2月の鑑定のお知らせ にも記載のとおり、23(土)は
 ガネーシュヒマール産クリスタル展示販売会を開催している日なので
 パワーストーンがお好きな方、必見です!
 当日は私も46億年のロマンをじっくり味わいたいなぁ~と思っています。
 コチラも楽しみ♪

それでは、ご連絡お待ちしております♪


★★今月も沢山の方にお会いすることが出来ました。
   楽しい時間を共有出来たことに感謝します。
   ありがとうございました035.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-27 23:27 | 鑑定のお知らせ
去年から、ずっと頭の片隅に残っている言葉があります。
日本橋HDDプラネタリウムのプログラムの中の一節です。

私達は星のかけら

この地球も、山も水も、ビルも、そして私の肉体も、血液も、呼吸している空気も。

ぜ~んぶ、星のかけらだった。

その声が、素晴しい映像と暗闇の中、スっと私の中に入り込んで
離れない。

空を見上げて、雲や月が見えると、私の祖先かぁ~と遠い目になる時すらある(笑)


そして先日。

情熱大陸では、理論天文学者の小久保英一郎さんの特集だった。

彼は、惑星の形成プロセスをスーパーコンピューターでシュミレーションし
解き明かす人だ。

なじみのない言葉に最初は何だかよくわからなかったが、いくつか番組で解説
されていく中、小久保さんがどんなお仕事をしている方なのかがわかった。

<月が出来るまで>
46億年前、原始地球に原始惑星が衝突
 →マントルが地球の周りで渦を巻き、固まってぶつかりあって、
  やがて徐々に巨大化した(この間約1ヶ月程度なのだとか!)

これは、ジャイアントインパクト説 と呼ばれているが、それを計算によって
裏づけしたのだという。

この、ジャイアントインパクト説は、私、3年前の 愛・地球博 のパビリオンでも
見たよ!

<太陽系が出来るまで>
これも同じく46億年前生まれたばかりの太陽を取り巻くガスやチリだったものが
衝突したり、固まったりしながら、徐々に
おなじみの

 水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 海王星 (冥王星)

となったことも、計算で導き出したのです。

すごいなぁ~~ 天才ってこういう人のこと、言うんだね。

それから、これも。

<月のチカラ>
月は地球に対してとっても大事な役目を担っている

1) 地球の自転を遅くする
   大昔、地球はものすごく高速回転で、1日が数時間だった。
   地球の周る勢いを月に渡し、そのお陰で24時間くらいのゆっくりなスピード
   になった

   そのおかげで、穏やかな気候になっている。
   もしそうでないと、風がビュンビュンで大変なことになっちゃう!

2) 地軸を安定させる   
   地球は、23.4度 傾いて太陽の周りを周っている。
   そのお陰で四季がある。

→もし、月がないとどうなるか?
   60度になったり変な動きをして、とっても大変!
   月がいるから地球が倒れようとするのを助けてくれている
   (23..4度を保てなくなり、60度になったり90度になったり20度になったり
   を急展開で繰り返し、まるで遊園地のビックリハウス状態!MIYANO補足)

3)潮の満ち干きを促す  
  最初の生物は海から誕生したといわれているが、その環境を作った
  地球型生命の発生、進化に影響を及ぼした


そうして、星のかけら が私の中で知識からさらに認識に変わったのでした。
(そのスーパーコンピューターの計算がどんなのかはわからないんですけどね)

知識を認識に変える=錬金術 ですよね!

だから、私はタロットにも占星術の世界にも魅了されたのかなぁ~と思いました。
どうもタロットや占星術を含む、錬金術が好きラシイです。


そんなわけで、現在直面している問題の解決方法を浮かび上がらせ、
幸せに向かって生きていける、心の錬金術=タロットリーディングを
今月は27日に行います。

でも、そんな大げさなことではないのです。
自分の中の可能性に気が付いた時、人は成長します。
私はただそのお手伝いをするだけです、

気軽にお茶を飲みに遊びにいらして下さい。
それでは、日曜日、茶福楼さんでお待ちしております。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-24 21:26 | 本・映画・メディア
来月2/14バレンタインに開催されるイベント『上弦の月』占いコーナーにワタクシMIYANOもタロットで出演させて頂くことになりました!

d0132212_12233.jpg


スタジオブラード(渋谷駅より神泉交差点付近) にて開催、
チケット代は2500円
(フリーソフトドリンク&お菓子付※食事やお酒などはありません)
だそうです!

当日は3部編成(入替制)のライブが行われ、
クリスタルボールによるヒーリング演奏も企画しているそうです。


詳しくは じゆうな時間♪ 内のイベント情報をご覧下さい!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-24 00:00 | 鑑定のお知らせ

2月の鑑定のお知らせ

本格的な中国茶が楽しめる茶福楼さんでの2月の鑑定のお知らせです。

電車でお越しの際には東西線 神楽坂駅からも有楽町線 江戸川橋駅からもアクセス出来る場所にございます!
詳しくは、茶福楼さんのHPをご覧下さい!


★★★マルセイユタロットリーダー MIYANOのタロットリーディグ★★★
【2月鑑定日】3(日)9(土)13(水)23(土)27(水)

【時 間】 15:00~19:00

【場 所】 中国茶カフェ茶福楼 
      HPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
【鑑定料】 2000円/1件

【特 典】  MIYANOオリジナル・エンジェルカードを進呈


【ご予約方法】 
鑑定ご希望の方は
1)お名前(本名以外でも可)
2)ご希望の時間帯
3)携帯電話番号
をご記入の上、
ココをクリックして直接MIYANO宛にEメールにてお申し込みください。
返信メールが届いたら、予約完了です。


   特典として差し上げます「MIYANOオリジナル・エンジェルカード
   はおかげさまで「今あなたに必要なメッセージ」が届けられる
   とご好評頂いております。
   タロットカードのメッセージと共にあなたに必要なメッセージを
   受け取って下さいね!

★2/23(土)はガネーシュヒマール産クリスタル展示販売会を開催している日なので
  パワーストーンがお好きな方、必見です!
  標高7000メートル超の険しい山から採取されたこの水晶たちは、縁が縁を呼んで
  来月茶福楼さんで展示販売が開催されます。
  私も見せて頂いたのですが、威厳のある輝きを放っていましたよ!

★トップ記事の 「ご挨拶&鑑定のご案内」 と左側に表示されるロゴ画像は後日
  更新致します

それでは、ご連絡をお待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-23 00:47 | 鑑定のお知らせ

訂正。

この1/4の投稿分ですが、

ムー不思議レポート ではなく ムー不思議リポート でした

誤字脱字等に気が付いたときにはサクっと訂正しておくのですが、
今回のは、題名に思いっきり書いていたので、一応お知らせしようかと。

ここにお詫びして訂正します。大変失礼致しました。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-04 18:18 | 本・映画・メディア
と、いうことで、
2008年を占う/ミステリーチャンネル・ムー不思議リポートのリポート
をしてみたいと思いま~す。

続きはココをクリック
[PR]
by miyano-sophie | 2008-01-04 15:29 | 本・映画・メディア

鑑定のお知らせ

★トップ記事の 「ご挨拶&鑑定のご案内」 をリニューアルしました。

★左側に表示される、ロゴ画像を更新しました

来年からの鑑定について再度お知らせさせて頂きます。

来年1月より茶福楼さんというカフェでの鑑定を始めることになりました。

本格的な中国茶が楽しめる、素敵なお店です!

電車でお越しの際には東西線 神楽坂駅からも有楽町線 江戸川橋駅からもアクセス出来る場所にございます!
詳しくは、茶福楼さんのHPをご覧下さい!


★★★マルセイユタロットリーダー MIYANOのタロットリーディグ★★★
【1月鑑定日】 1/5(土)12(土)27(日)

【時 間】 14:00~19:00

【場 所】 中国茶カフェ茶福楼 
      HPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
【鑑定料】 2000円/1件

【特 典】  MIYANOオリジナル・エンジェルカードを進呈


【ご予約方法】 
予約頂いている方を優先とさせて頂きます。
鑑定ご希望の方は
1)お名前(本名以外でも可)
2)ご希望の時間帯
3)携帯電話番号
をご記入の上、
ココをクリックして直接MIYANO宛にEメールにてお申し込みください。
返信メールが届いたら、予約完了です。


   特典として差し上げます「MIYANOオリジナル・エンジェルカード
   はおかげさまで「今あなたに必要なメッセージ」が届けられる
   とご好評頂いております。
   タロットカードのメッセージと共にあなたに必要なメッセージを
   受け取って下さいね!

それでは、ご連絡をお待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-31 14:43 | 鑑定のお知らせ

鑑定のお知らせ

来年1月より茶福楼さんというカフェでの鑑定を始めることになりました。

本格的な中国茶が楽しめる、素敵なお店です!

場所は、東西線 神楽坂駅と有楽町線 江戸川橋駅の中間辺りです!
詳しくは、茶福楼さんのHPをご覧下さい!


★★★マルセイユタロットリーダー MIYANOのタロットリーディグ★★★
【1月鑑定日】 1/5(土)12(土)27(日)

【時 間】 14:00~19:00

【場 所】 中国茶カフェ茶福楼 
      HPはココ 携帯サイトはココ  オーナー日記はココ
【鑑定料】1件 2000円

【ご予約方法】 
ご予約頂いている方を優先とさせて頂きますので、鑑定ご希望の方は
お名前、ご希望の時間帯、携帯電話番号をご記入の上、
ココをクリックして直接MIYANO宛にEメールにてお申し込みください。
返信メールが届いたら、予約完了です。

ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-18 01:00 | 鑑定のお知らせ

TAROT BAR Rosyへの寄稿文

今日が作家の浅田次郎さんのお誕生日だと知ってから
「あ!あの本!!」と思って家中を探してみたのですが
未だ家の中で行方不明中となっております。
どこに埋もれているんだろう?
久しぶりに読み返したいのになぁ・・・

その「あの本」とは「霞町物語」という連作短編集です。

浅田作品の中ではマイナーな方に分類されるのかもしれませんが
結構ファンが多いようです、この連作短編小説。
皆様の中にもこの物語を読んだことがある方もいらっしゃるかも
しれませんね?

ちょうどRosyのあるこの界隈がかつて「霞町」と呼ばれていた
頃のお話なのです。

もう細かい描写はあまり覚えていないのですが、
その「霞町」という名前が素敵だなぁと思ったことが
強く印象に残っています。

その「霞町」で、今こうして鑑定させて頂けている
ということに、ご縁を感じずにはいられません。
今まで忘れていましたがあの時、「霞町物語」を読まなかったら、
今私はここには居ないかもしれない、とすら思えてきます。

それは「霞町、素敵だな」という潜在意識が私をここに
連れてきた
のかな、と思うからです。


私のリーディングは、潜在意識(心)を映す鏡
ようなものです。
「願いを叶えるために何が出来るか」を知るために利用するのが
一番適していると思います。
願いが叶うために出来ること、探ってみませんか?

それでは、
今夜もRosyでお待ちしております。

 d0132212_1174577.jpg 
青山と麻布と六本木の台地に挟まれた谷間には、夜が更けるほどにみずみずしい霧が湧く。そこが僕らの故郷、霞町だ。
あのころ僕らは大学受験を控えた高校生で、それでも恋に遊びにと、この町で輝かしい人生を精一杯生きていた。
浅田次郎が初めて書いた、著者自身の甘くせつなくほろ苦い生活。
感動の連作短編集。
 ~Amazon 内容紹介より~
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-13 01:20 | TAROT BAR Rosyへの寄稿文

脳トレ

ものすごく久しぶりに脳を鍛える大人のDSトレーニングに挑戦してみた。

ものすごく久しぶりだったので、脳は衰えまくって70歳だの80歳だの
恐ろしい結果になってしまうかと思いきや、今日の脳年齢は30歳でした。
買ってすぐの好調期とも遜色の無い成績でした。

これはきっと日頃タロットに触れているからだと睨んでいます。

タロットリーディングは、脳を活性化し直観力を鍛える作業だからです。
タロットは、象徴体系で出来ています。

この象徴体系を右脳で感じて左脳で言葉に変換することによって、
脳が鍛えられているのです。

ちなみにタロット仲間との会話って、とっても奇妙です。
左脳で言葉に変換する前の状態で会話しちゃってるからです。

「私、今節制の逆なの~」
とか
「今、まさに神の家って感じ」
とか
「気分は世界!!」
とか(笑)

これを翻訳すると
「私、今月出費がかさんで、お金が足りなくなって困ってるの」
「今、人生を揺るがす衝撃的な事に遭遇しているの」
「踊り狂いたいような嬉しい心境なの」

ってところでしょうかね(笑)

でも、象徴体系に対して共通認識を持っている人との間では
象徴で表現した方が伝わりやすいのです。

本当に、タロットって奥が深いです。

10代の脳力目指して頑張ります!!(最若年齢って何歳なんでしょうか?)
[PR]
by miyano-sophie | 2007-12-08 19:15 | 本・映画・メディア