マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
これが年内最後の記事アップであろうと思い、
まずはここに年末年始のご挨拶を
させて頂きます。

今年は茶福楼さんという素敵なカフェとのご縁が出来、
また色々な方と出会うことが出来ましたこと、
本当に感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。

私自身、探求に終わりはなく、タロットの更なる探求を
続けております。

来年もより多くの皆様とお会い出来ることを楽しみに
しております。
鑑定の予定につきましては、年が明けてから
お知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

それでは、皆様、よいお年をお迎え下さい!




さて。
表題の内容に移ります。

この記事を年始に書いたので、年末はこれを考察出来たらいいなと思っていました。

いやーそれぞれの占いが、それぞれスゴイことになってますね。

新種のウィルスが飛んでくるかもしれない
とか
アメリカが・・・なので日本が頑張ってもダメ
とか
海外がうそつき、信用が出来ない
とか
投資は長期で
とか

えーーその通りになっちゃいましたよー!
というモノがありますね。
さすがですね。

来年は、どんな年になるでしょうか?
ひとつ、言えるのは、大きな流れがあるとしても
結局は自分がどうしたいのか、が最重要になるということ。
どうしたいのかがあって行動を起こす。
その信念が、正しいものならば、岩をも動かす力になるのです。
運命だって後押ししてくれる位のパワーを呼び込みます。

自分で自分の運命を切り拓いて生きましょう!
その時の、判断材料として占いを、タロットを
大いに活用して下さい。

占いは信じるのではなく、使うものです。

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
[PR]
by miyano-sophie | 2008-12-29 14:44 | 本・映画・メディア

明日は新月!

7月3日(木)11:18 に、蟹座で新月を迎えます。

月は蟹座の守護星でもあるので、今回の新月へのお祈りは、
とても心強いのではないでしょうか?

蟹座&月 といったら、家庭的とか母性愛、感受性豊か なんかが定番の
キーワード。 だから、家庭や仲間内での自分のことや、自分の心と向き合うような
ことをお願いしてみるのがオススメです!


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 7/3 午前11時18分~午後7時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
7/3 11時18分以降から19時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、翌日の午前5時過ぎくらいまで、「ボイドタイム」にあたらないので
気にせず、当日忘れちゃっても、思い出したらすぐやってみましょう!
とにかく、やってみることが一番大事です!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-07-02 11:07 | 月のリズム

バンドライフ

木曜日/満月 → 金曜日/水星逆行終了 → 本日土曜日/夏至

という、一大天体ショー的な、今日この頃、皆様何か、変化が起こったりして
いませんか?
ここ数日で、膨らませていた風船が限界まで膨らんで、とうとう破裂しちゃった
ような感じがしてません・・・か?

私個人的には、まさに風船が割れたような感じがしたもんで。

で、その風船が限界まで膨らんでいく最中にこんな↓本読みました。
d0132212_22394367.jpg

バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集 (単行本(ソフトカバー))

少し前に発売したのは知ってたけど、本屋さんで手にしたときに
何だか知らないけどやけに読まなくちゃ!という使命感に駆られまして。

かといって、昔、インディーズに傾倒してた、とか、髪の毛金髪でした、とか
じゃあないんだけど。
正直、人は知っているけど、どなたのCDも持ってない・・ッス
なのになんだか読まなきゃ!って思ったんですよね。

水星が逆行している時には旧友から連絡が来たり、何か再会したりする
というから、その影響なのかもね。

インタビューした時期が2005~6年あたりで2,3年経ってるんだけど
何か理由あるのかな? 
その間にもこの人たちは、ロックでロールし続けてるから今また状況が違う
人も大勢いそうだね。

それにしても、あの頃の音楽業界っていうのはすごかったんだなぁ~
あ、悪い意味で。
まぁ、ロックでロールな人というのは、同時に不器用な人種でもあるからね。
ただ純粋に好きで若くしてプロとしてやり始めたから、
お金の流れとかを知らないばっかりに
思いっきり事務所に搾取されてるのに
安月給で何にも知らずにやってたこととかを何人も告白してる。
レコード会社との契約金が1億円なのに、給料7~8万だよ!!

あと、事務所のコントロールの仕方のえげつなさと言ったらもう!
メジャーとインディーズの越えたくない(?)壁とかもそうだし。

「あの時ほんとのちょっと1個ボタンを掛け違えた」ことで人生が全然変わっちゃう
ってことってホントにあるんだよって言うのがよくわかるね。
良くも悪くも。
まぁ、パンクな人が、オトナに迎合してたらパンクじゃないからねぇ・・・

インタビュアーの吉田豪氏が、これまた事情通だから、本人が忘れているような
とこをうまく聞き出すんだよね。

と、いうわけで今日は異色な本を紹介してみました~
今日から、太陽は蟹座だよー!!
タロット的にも、2008年6月21日は、「XVIIII・太陽」な日。
太陽が一番長く長くいる日にねぇ。
雨降っちゃったけど。
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-22 01:28 | 本・映画・メディア

「西の魔女が死んだ」

結局、「西の魔女が死んだ」を読了しました。
やっぱり、トカイの人は、イナカの暮らしが新鮮なんでしょうね?
d0132212_21363319.jpg

主人公はきっと立派な魔女になれるわ!と思いながら、本をとじました。

ところで、最近は、魔女や魔術ブームなんでしょうか?
近所の大型書店へ行ったら「魔術フェア」をやっていたんですよ!005.gif
通常は、本屋の中でも奥の方に、ひっそりと少数置いてあるような
本気モードの魔女や魔術に関する本が、表舞台に引っ張り出されていて、びっくりしました。

思わず買い占めたい!!という衝動に駆られましたが、この手の本は
数千円~ が基本。 ちょっと、簡単に手は出せず039.gif
店を後にしましたけど。

もうじき、太陽がピーク(夏至)を迎えますね!
長い昼が終わってやっと来た夜の空を仰ぐと、ちょうどもうすぐピーク(満月)に
なりそうな月がきれいに見えますね。 

どこかからの帰り道、ちょっと空を見上げて、月を眺めてみてはいかがでしょう?
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-16 21:32 | 本・映画・メディア

只今新月。

記事を掲載するのが遅れてしまってすみません!!!

今朝の4:22に、双子座で新月を迎えました!

と、いうことで、今すぐに新月へお願い事をしましょう!!

今回の新月は、頭の回転が早く、勉強やコミュニケーションを活発、上達させるのが
得意なお月様。

そんなことを片隅におきながら、楽しく願い事をしてみてはいかがでしょうか?

<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 6/4 午前4時22分~正午までに願い事を書く※1
  (それを逃したら21時くらいまででも大丈夫!)
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
6/4 正午まで(又は夜21時)までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、21時を過ぎてからボイドタイムという時間帯に突入しますので
 お急ぎの方は21時までにお願いをお済ませくださいね!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-06-04 11:05 | 月のリズム

勝負湯!!

5月5日は、立夏でもあり、牡牛座の新月でもあり、そして端午の節句です!

我が家では、菖蒲湯 を実践。
といっても、自分で菖蒲を用意するのは大変なので、近所の 銭湯 に。
d0132212_1840239.jpg

体がとっても温まって、幸せを感じました。

菖蒲は薬草。だから入浴することで、邪気を払ってくれることから無病息災を。
そして菖蒲=ショウブ=勝負 ということで、元気な男の子の成長を祝うように
なったのだそうですが、大人にだって何か勝負を賭けたいなら
とてもパワーをくれそう!!

その上、地球とシンクロニシティを取ることを大事にしている私にとって
立夏は、一年を8つに分けるポイントの日であり、新月もリズムの始まりの日
でもあるという偶然が重なった、この2008年5月5日に、また新しく、
地球とシンクロニシティを取りやすくするための魔法の道具を手に入れました。

最近、自分が思うよりもはるかにいい結果に到達することが多いです。
シンクロニシティを大事にすることってすごいことなんだなぁ。ほんとに。

それもこれもきっかけはマルセイユタロットのおかげ。
マルセイユタロットに出会ったことで、幸せに向かう速度が今までより
加速してゆくのを実感しています。

今はまだ詳しく書けませんが、いづれその日が来たらお伝え出来る・・・かな?

ところで、MIYANO流月に願いを叶えてもらう方法 を実践している方から
「先月のを参考にしようと書いた紙を見直したら、ほとんど叶ってた!スゴイ!」
という嬉しい報告を頂きました。

これからも、どんどんお願いして、じゃんじゃん叶えてちゃってね~066.gif
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-05 21:19 | 月のリズム

今度の新月は立夏

5月になりましたね! テレビでは、「今日は八十八夜」という報道をよくみかけました。

♪夏も近づく八十八夜・・・というわけで、こんどの新月は、
5/5の21:19におうし座で迎えます。 この日は、旧暦で 立夏 です。

春らしさを実感しないまま、暦の上ではもう 夏 が来るんですねぇ~

おうし座の月は、とってものんびりおっとりしているけれども、
美味しいものや美しいもの、五感を刺激する上質なものを愛するのが好き。
そして、とっても堅実なので、お金を貯めるような事をお願いすると
叶いやすいと思います! 誰かの信頼を得たい人もぜひお願いしてみましょう!

きっとお願い事も、先月の牡羊と違ってスピード感はないかもしれないけれど
ゆっくり、のんびり、着実に叶ってゆくのでしょうね。楽しみです♪

でも月にお願いしてただ待っているだけではダメです。
やはり、自分から行動を起こさないと、何も始まらないのです。

彼氏が欲しい、と思っているのに職場と家の往復だけで寄り道のひとつも
せず、休みの日には家でひとりまったりと過ごす。
「未来の素敵な彼」 があなたの家に突然お宅訪問なんてするわけもなく、
これでは彼氏が出来るのに最も遠い道のりを選んでいる、愚かな人です。

やっぱり、行動です!
どうしたらいいのか、具体的な解決法を授けてくれるのが、
タロットリーディングです。 
幸せになるために、勇気を出して、カードにアドバイスを聞いてみましょう。
カードは厳しい現実を突きつけてくるかもしれませんが、それを受け入れ
行動に移すことこそ、幸せへのステップです!
MIYANOは全力で応援します。

明日は茶福楼でお待ちしております。


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 5/5 21時19分~翌朝5時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
5/5 21時19分以降から翌朝5時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、新月になってからボイドタイムまで時間があるので、この時間に
 やり忘れちゃっても落ち込まず、すぐお願いしてみましょう!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-05-01 19:30 | 月のリズム

射手座の月の夜に

久しぶりに会う、懐かしいお友達と、再会しました。
知人が料理長をしている魚の店を予約して・・・

自称魚が苦手(魚を食べる文化のない)友人に
「日本で一番魚が美味しい店の一つだから、食わず嫌いだったらきっと
魚が美味しいって発見すると思うし、食べてみてお口に合わなかったら・・・
その時は本当に魚が合わないってことで挑戦してみて!!」
と説得してみた。

でも、まんざら大げさでもないのです。
だって築地の元仲卸しという経験を活かして築地で開いている店なんだもの。
美味しいのしか、扱ってない。

実際、私自身も魚があまり得意ではないがゆえに
「我が家の食卓には魚が登らない・・・」と言わしめるほどだったりするの。
だけど、そんな私が、ココではなんでもペロリですよ。
魚嫌いを克服させてくれた人ということで彼にはある意味恩人です。

それに店はどんどん繁盛して、ネタ元のコミックも好評、夏には映画化だし
ということでその運気にあやかりつつ、舌鼓を打ちました。

自称魚苦手さんも、美しい刺身盛りを見て思わずカメラに収めるほど。
そして、苦手と言ってたくせに、誰よりも早く平らげてる始末(笑)

私も今ブログを書いてる時点になってようやく
「しまった!料理を撮影しておけば・・・」と軽く後悔していますが、
ココはぜひとも 日本一美味しい魚料理をイメージしてお楽しみ下さい!

偶然でしたが(偶然じゃない?)4/24の夜は、射手座に月が滞在していました。
しかも、ムーンフェイズ(月の相)は満月をちょっと過ぎた
ディセミネーティング・ムーンフェイズ(=種をばらまく)でした。
意味することとしては、自分の経験や知恵を、みんなにばらまきたい!
みんなに知識の種を植えつけたい!人に教えたい!=教える人
・・・ということです。

みんな色んな分野で「教えること」に携わっている人ばかり。
でも、ヒトゴトのように「みんなすごいな~」な~んて思っていたら
私自身がそのディセミネーティング生まれで、何より「教えたい!!」人なのだと
指摘され、とてもいい刺激になりました。
話す話題も「教えること」についてだったり、
このマルセイユタロットをもっと世界中で知って欲しい!ということだったりと、
まさに射手座(哲学や海外が大好き)のディセミネーティングの月の夜でした。

やっぱり全てのことは偶然ではなく必然だということを気づかせてくれた夜でした。

偶然に必然を見出す、タロットリーディング。
偶然選んだカードは、自分に何を教えてくれるのか?

知りたい方はぜひ、明後日27日の茶福楼での鑑定にぜひお越し下さいませ。
まだご予約も受け付けております♪
[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-24 19:24 | 日常

今度の新月は・・・

日曜日の昼間です!

4/6(日)12:55 におひつじ座のところで新月を迎えますよ。

春分を迎えて初めての(西洋占星学的には1年で最初の)新月、私個人としても
縁が深いということもあり、今からワクワクしています。

私が毎月推奨している、新月へ願いをかけよう!キャンペーン(?)は
もちろん効果はありますが、言ってみればインスタントラーメンみたいなもの。
お手軽で、まぁまぁちゃんと美味しいのです・・・が。

たまには手の込んだ本格ラーメンを食べたいと思うのが人の常。

というわけで私が鑑定をしている 茶福楼 でお友達のソレイユ先生が 新月ワーク というワークショップを毎月開催しているのですが、
この間、参加の機会に恵まれたので出席してきました。

ソレイユ先生は、幼少の頃から占星術に親しんできた才女。
そんなソレイユ先生の新月ワークでは、
個人の出生チャートを使って、その新月がその人その人に
どんな意味を持っているか、という観点からのアプローチ方法を伝授してくれます。

以下、ソレイユ先生のブログから一部抜粋してみたのでぜひ参考にしてみてください。
リンク先にはもっと詳細な情報がたくさん記載されてますヨ

高等学問や哲学、本質を理解することを表す9ハウスで起きているので、規制や枠に捕らわれないで純粋な気持ちを言葉にしてみるのもいいでしょう。

■牡羊座サインで叶いやすい願い事
 春分点から始まる牡羊座サインのテーマは【始まり】です。牡羊座サインは、【新鮮】【純粋】【本能】【直観】【競争】【勇気】【生命力】【挑戦】【自己存在】
に関わりがあります。


それから、「春分お宝マップ」作りを推奨していました。
こういうことは重い腰を上げるまでが大変ですが、やりはじめたら楽しいのでしょうね。

興味を持たれた方はぜひ次回参加してみることをオススメ致します。
楽しかったです!

ちなみにワタシ個人的には、火星のエネルギーを強化してくれる新月だと
いうことで、勝負をかけたいことをとっても応援してくれる新月になりそうです。
楽・し・み053.gif


それでは、インスタントですが、恒例の・・・


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 4/6 午後12時55分~午後8時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
4/6 12時55分以降から20時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

みんなの願いが叶いますように!

d0132212_13114788.jpg

お友達のMIYUちゃん作 ひつじブローチ


[PR]
by miyano-sophie | 2008-04-02 13:17 | 月のリズム

明後日は新月

明後日、3/8になって、真夜中の2:15 に魚座の位置で新月を迎えます。

魚座は夢みる星座。夢のような幻想のようなもの・・・魂がよろこぶものに関する
願い事が得意分野です。

そんなお月様に願いを叶えてもらいましょう!

<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 3/8 午前2時15分~午前4時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、個人差があると思いますが
      「当たっちゃったらどうしよう」とか
      「当たるわけないけどね」とか
      ほんの少しでも思ってしまうのならまだお願いする段階
      ではありません。
      それより「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      の方が現実的な願い事ですよね



つまりまとめると
3/8 2時15分以降から4時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

※今回は、新月になって2時間後にすぐボイドタイムという時間帯になってしまう
 ので出来れば4時までが望ましいかな。
 でも、気にしないのなら午前10時位までに書きましょう!

みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by miyano-sophie | 2008-03-06 13:24 | 月のリズム