人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初の

タイトルがちょっと大げさでスミマセン

ふと、ドーナツを作りたくなりました。

そしてなぜか家に全ての材料、道具がありました。
ドーナツの型は以前にいつか作ろうと思って買ったままのがあったのです。

初めて、ドーナツを作ってみました。
出来たてというのはやっぱり美味しいものですね!


大人になると色んな経験を重ねていくので、だんだん「初体験」が少なくなって
きますが「初体験のドキドキ」は、平凡な毎日の人生に彩りを与えてくれます。


私達はイベントとイベントの中で生きているのです

平凡な日常のことを覚えている人は恐らくあまりいないと思います。
5年前の今日、何をして、どんな服を着て、どんな昼ごはんを食べましたか?
7年前は? 10年前は?

私達は、良いイベントと悪いイベントは覚えています。
    告白した 褒められた 旅行に行った プレゼントをもらった・・・・
    振られた ケンカした お財布を落とした 裏切られた・・・・

そして、それらの記憶が人生を彩るのです。それが「私の人生
となるのです。

だから、幸せに生きるために、「今」に悪影響を受けないようにしていけたら、
と思うのです。

悪いイベントが無い人生などあるわけない。

でも、悪いイベントをちょっと悪いイベントに軽減させることは
出来るかもしれない。

良いイベントを、もっともっと良くさせることも
出来るかもしれない。

それをするのは、あくまでも自分


それを助けるための「道具」の一つとして、タロットリーディングを「使う」
ことも選択の一つにぜひ取り入れて欲しいと願っています。

タロットは、今、具体的な何かについてどうしたらいいのかの指針を
象徴という体系を使って教えてくれます。

「占いなんて信じない」という人でも、迷ったときや困ったときは、誰かに相談すると思います。
誰か一人の知恵もいいけれど、何千年の沢山の知恵が詰まった「タロットさん」に
相談するのも、悪くはないでしょう?

では最後にMIYANO人生初のドーナツ作りの記念に、画像を載せさせて頂きま~す♪
人生初の_d0132212_15542555.jpg

by miyano-sophie | 2007-10-24 16:13 | 日常