人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度の新月は・・・

日曜日の昼間です!

4/6(日)12:55 におひつじ座のところで新月を迎えますよ。

春分を迎えて初めての(西洋占星学的には1年で最初の)新月、私個人としても
縁が深いということもあり、今からワクワクしています。

私が毎月推奨している、新月へ願いをかけよう!キャンペーン(?)は
もちろん効果はありますが、言ってみればインスタントラーメンみたいなもの。
お手軽で、まぁまぁちゃんと美味しいのです・・・が。

たまには手の込んだ本格ラーメンを食べたいと思うのが人の常。

というわけで私が鑑定をしている 茶福楼 でお友達のソレイユ先生が 新月ワーク というワークショップを毎月開催しているのですが、
この間、参加の機会に恵まれたので出席してきました。

ソレイユ先生は、幼少の頃から占星術に親しんできた才女。
そんなソレイユ先生の新月ワークでは、
個人の出生チャートを使って、その新月がその人その人に
どんな意味を持っているか、という観点からのアプローチ方法を伝授してくれます。

以下、ソレイユ先生のブログから一部抜粋してみたのでぜひ参考にしてみてください。
リンク先にはもっと詳細な情報がたくさん記載されてますヨ

高等学問や哲学、本質を理解することを表す9ハウスで起きているので、規制や枠に捕らわれないで純粋な気持ちを言葉にしてみるのもいいでしょう。

■牡羊座サインで叶いやすい願い事
 春分点から始まる牡羊座サインのテーマは【始まり】です。牡羊座サインは、【新鮮】【純粋】【本能】【直観】【競争】【勇気】【生命力】【挑戦】【自己存在】
に関わりがあります。


それから、「春分お宝マップ」作りを推奨していました。
こういうことは重い腰を上げるまでが大変ですが、やりはじめたら楽しいのでしょうね。

興味を持たれた方はぜひ次回参加してみることをオススメ致します。
楽しかったです!

ちなみにワタシ個人的には、火星のエネルギーを強化してくれる新月だと
いうことで、勝負をかけたいことをとっても応援してくれる新月になりそうです。
楽・し・み053.gif


それでは、インスタントですが、恒例の・・・


<MIYANO流 月に願いを叶えてもらう方法>

1. 4/6 午後12時55分~午後8時までに願い事を書く※1
2. 願い事は4~10個位までOK!手帳に書きましょう※2
3. あくまでも自分主体の願いを書く※3
4. もし叶った時、自分が動揺してしまうような奇跡的なお願いはしない※4

 補足情報 
 ※1・・・・本当は48時間以内ならOKとかボイドタイムは避ける
      などイロイロありますが、それは上級者向けかと。 
      MIYANO流は一番パワーの強い8時間以内を推奨します
       
 ※2・・・・単数は避けた方がいいようです。
      最近はパソコンでもOKルールとかあるようですが、
      MIYANO流は手書きを推奨します。
      紙をわざわざ用意したりすると保管やらイロイロ大変
      なので手帳に気軽に書いちゃいます!!

※3・・・・「○○さんが私を好きになってくれますように」 ではなく
     「○○さんが告白したくなる位素敵な女性になりますように」
      というカンジです

※4・・・・「宝くじで3億円当たりますように」系は、自分が主体ではありません
      ので月が叶えてくれるのとは主旨が違いますね。
      そうではなく「仕事が認められてお給料がUPしますように」
      というようにあくまでも現実的で自分主体な願い事を心がけましょう

 
つまりまとめると
4/6 12時55分以降から20時までの間に手帳に願い事を書く」 
たったコレだけです!!!

みんなの願いが叶いますように!

今度の新月は・・・_d0132212_13114788.jpg

お友達のMIYUちゃん作 ひつじブローチ


by miyano-sophie | 2008-04-02 13:17 | 月のリズム