人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユタロット的ハッピーライフを提案するブログ。携帯からの最新記事は以前の記事からどうぞ


by miyano-sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体質が改善された?!

何気なく書き始めた花粉対策の記事でしたが、
書き進めていくと、あっ!コレも対策だな
そーいえばアレも対策だな、と次々と浮かび上がり
気づいたらシリーズ化していました。
もっと細かく思い出してみれば、まだまだ
出てきそうな、ワタシの花粉対策。


鼻うがい
グァバ茶
マスク 
エッセンシャルオイル 

今までに、この4つを記事にしたわけですが。

そしてこの対策を改めてみてみると
あることに気がつきました。

この4つ全部、「予防」ではなくて、「対処」じゃない!!と。

既にあらわれた花粉症状に対して、症状が悪化しないように
する手段ばかり。

でも、今年は何かが違う、と感じずにはいられませんでした。
毎年、あんなにヒドイ症状だった花粉症が
対処療法だけでこんなに穏やかな状態だとは
自分でも信じられなかったからです。

去年までと違うことって何かあるかしら・・・?
記事を書きながらうっすらと考えていました。

そして思い出したのです。

今年が去年までと明らかに違うあることを。

水分を摂っていますか?  

で、チラリとだけ書きましたが、
昨年GWに、我が家には、日本トリムさんの電解還元製水器が
やってきました。

以来、毎日毎日、アルカリ性の還元水を飲んでいます。
水として飲むときもあれば、この水で煎れたお茶を飲むときも。
前出のグァバ茶は、当然、この還元水で煎れたものです。
その他、お米を研ぐときも、料理をするときも、野菜を洗うときも
ほとんどの場合にこの還元水を使ってきました。

見てすぐわかる効果としては、お茶などは、水出ししても
お茶の出がいいこと。
お湯で煎れて冷ますという手順を踏まず、いきなり水出しして
そのまますぐ飲めます。
HOTの紅茶なんかは色がとっても鮮やか、味もまろやか。
お米を研ぐときは、お水を張っただけで、ぬかが既に浮き出してきます。
野菜をさっと洗ってから冷蔵庫にしまうだけで、鮮度が長持ち。
特にキャベツやレタスなどは、芯の部分に、還元水に浸したペーパータオルを
あてがって保存すると、本当に長持ち。

自分の体では、届いた次の日から突然!のような魔法みたいな奇跡は起きませんでした。
胃腸の働きをよくする働きがあることは、論文で発表されていましたので、
それでついでに痩せちゃったりして~! と淡い期待を抱きましたが、
痩せる水ではないので、そんなことはありませんでした(笑)

でも、毎日毎日の地道な摂取で、体質が改善されてきたのだと思います。
アレルギーとの関係は、まだ論文で発表されている段階に至っていない
ようですが、効果がある可能性が非常に高いと言われています。
近いうちにそういう発表がされるんではないかと期待しています。

そんなわけで、この還元水がワタシのアレルギー体質に一役買ってくれた
ようなのです。 その上での対処療法。
花粉が飛散するのはこれからがピークなのでまだまだ油断出来ませんが、
この時期をこんなに穏やかに過ごせることが、本当に嬉しいです。

そして、還元水を作ると同時に出来る、酸性水。
スプレーボトルに入れて洗顔後のプレ化粧水として使ったり
たまにはお風呂の水として使ってみたり、洗髪のすすぎに使ってみたり
しています。

酸素が沢山ふくまれたこの水は、お肌や髪をしっとりモチモチに
させる効果が期待出来て、さらにガラスや鏡を磨くのにも適していると
聞いて磨いてみたらキレイになりました。

こんなに色々恩恵を受けていたのに、「水」を飲むのが
アタリマエになっていて、忘れていました。
ダメですねぇ。

前回にも書きましたが、毎日が無事で過ごせること、
が当たり前ではないんだということをいつも忘れないでいたいなぁと
思います。
私達はこの宇宙に生かされているんですよね。
ありがとうございます。

ブログを書くことによって、色々な気づきを与えてもらっています。
それを読んで下さる方がいらっしゃることも本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

053.gif鑑定のご案内についてはコチラをご覧下さい
by miyano-sophie | 2009-03-02 08:46 | 日常